今日の開運占い

【今日の開運占い】1月23日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆一粒万倍日
  • ★土用期間(2月3日まで)

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【土用期間】
冬の土用入りとなり、1月17日から2月3日まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。冬土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は「一粒万倍日」なので、これから実って欲しいことに取り組んでいきましょう。新たな趣味を始めたり、未来につながる一歩を踏み出していったりすると良い時。実際行動に移すことができなくても、意識の中で「〇〇をする」と誓いを立てるだけでもOK!せっかくの吉日を上手く取り入れて人生を豊かにしていきましょう。縁起の良い日に決断することで、良い流れを取り入れていくことができます。未来に向けての一歩を踏み出すことで、その後大きな成果を得ることができるでしょう。

【今日のナンバー:0123】

今日のラッキーナンバーは「0123」。ネカディブな思考や感情を手放して、明るい未来だけに焦点を合わせていきましょう。焦点を合わせていくものを引き寄せることができます。ネガティブな思考や感情を抱いていては、ネガティブな方向に焦点が当てられている状態です。引き寄せたい未来を意識して、常にポジティブ思考を維持するように心掛けましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レモンイエロー&ライトグリーン」。自分にとって楽しいこと、ワクワクすることを選択していくことをサポートしてくれるカラー。楽しいことをしていると心が豊かになります。楽しいことをしていると、よりよいことが引き寄せられてきます。ハートがオープンになり、自分らしくいられるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「プレナイト」。淡い緑色や黄色のプレナイトの石言葉は、「前向き」「冷静」「健康的な美しさ」です。自分の信念を貫いて、目標の達成をサポートしてくれます。未来に対して正しい判断をしていくことができるでしょう。目的に向かって進んでいく過程で、どんなことがあっても乗り越えていくパワーを与えてくれるでしょう。ネガティブな感情を手放すことを助け、穏やかな気持ちにさせてくれます。

心が落ち着き穏やかになると、自然と内なる力も湧いてくるでしょう。自信がない人がプレナイトを身に着けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。自信をもって前に進んでいくことができるでしょう。周囲の意見に流されて優柔不断になりがちな人は、直観力によって真実を見極めていくことができるでしょう。

【プレナイトのキーワード】
直観力、判断力、トラウマの解消、人間関係円滑、意志を貫く、ネガティブな感情を解放、協調性、芯の強さ、根気よく取り組む力、思考力、自信をもたらしてくれる、心の平和。

まとめ

今日は、土用で土いじりをすることはできませんが、その他に関してはすべてOK!とくに何か新しいことを始めるのに適している日になります。今まで気になっていることがある人は、この日を機会に始めの一歩を踏み出してみると良いでしょう。良い流れになるので、さまざまなチャンスを引き寄せやすくなります。チャンスを掴み取りましょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)