今日の開運占い

【今日の開運占い】1月24日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日
  • ★土用期間(2月3日まで)

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年1月1日~2月3日は全員にとって「南東」「北西」が凶方位になるので、移動する際には気をつけましょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【土用期間】
冬の土用入りとなり、1月17日から2月3日まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。冬土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

24日は愛宕権現(あたごごんげん)の縁日です。1月24日の一年で最初の縁日「初愛宕」になります。愛宕権現をお祀りする愛宕神社では供養や法要が行われます。愛宕神社は全国に約900社あり、京都の標高924mの愛宕山が総本宮になります。火災を防ぐ火伏せの神として知られています。愛宕神社に参拝してみるのも良いでしょう。

愛宕神社(総本宮・京都)
[所在地: 京都府京都市右京区嵯峨愛宕町1]

【今日のナンバー:0124】

今日のラッキーナンバーは「0124」。未来を信じる気持ちを大切にして、前を向いて進んでいきましょう。信じる気持ちがあると、どんなことでも頑張ることができます。真面目に努力を継続できる人こそが、目標を達成することができます。魅力ある目標をしっかりともち、モチベーションを維持していきましょう。失敗することを恐れるのではなく、達成した状況に意識をフォーカスしていくと良いでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「スカイブルー&インディゴブルー」。未来を信じる気持ちをサポートしてくれるカラー。未来をイメージし確信することができるからこそ、信じて突き進んでいくことができます。信じる気持ちを強化してくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アイオライト」。「ion(スミレ色)」と「lithos(石)」という2つの単語を合わせた造語であるアイオライトの石言葉は「道を示す」「誠実」「貞操」「愛を貫く」です。感性を研ぎ澄まし、本来の自分自身を取り戻すことができるでしょう。不安感や苛立ちなどのネガティブな感情を手放して、心の安定をもたらしてくれます。

アイオライトを指輪にして身に着けると幸福が訪れると言われています。第三の目を活性化したい場合は、額に原石を置いてクリスタルヒーリングをすることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【アイオライトのキーワード】
目標達成、冷静さ、直観力、思考力、第三の目を活性化、霊的能力、平和、落ち着き、本質を見極める、人間関係のバランス、正しい方向に導く、洞察力、自信、自立。

まとめ

今日は「何事も成就しない日」不成就日になっているので、大きな契約や新たなことをスタートするのは控えておくと良いでしょう。ゆっくりとした時間を過ごし、自分自身と向き合う時間をもつことで、進むべき方向性が明確になっていきます。今後のためにも、自分の内面と向き合って、心の声に耳を傾けてみましょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)