今日の開運占い

【今日の開運占い】1月28日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆天恩日
  • ☆母倉日
  • ★土用期間(2月3日まで)

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【土用期間】
冬の土用入りとなり、1月17日から2月3日まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。冬土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は新しいことをスタートするのに良い日。何か新しいことにチャレンジしていくことで、新たな視点で物事を見るきっかけになったり、新しい出会いがあったりします。自分の世界を広げていき、自分自身を成長させてくれるでしょう。

新しいことを始めると、リフレッシュ効果もあります。何事もとりあえずやってみることで、向き不向きを知ることもできます。同じような毎日ではマンネリしてしまいます。新しいことを始めると刺激を受け人生もより充実していくでしょう。楽しいと思える時間を増やしてみましょう。

【今日の開運ワンポイント②】

今日は冬土用の間日に当たります。土を司る神様「土公神(どこうしん)」が天上に行く日で土を離れています。土公神からの祟りを受けない日になります。木を植えたり、土いじりをしたりするのを控えていた人は、この日を利用しましょう。

【今日のナンバー:0128】

今日のラッキーナンバーは「0128」。信じて前向きに進んでいくことで、豊かさがやってくるでしょう。自分のやりたいことをやることで心も豊かになってきます。また心の豊かさが物質的、経済的な豊かさを引き寄せるきっかけになるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レモンイエロー&レッド」。楽しくワクワクすることにエネルギーを注ぐことに気付かせてくれるカラーです。好奇心が刺激されることを始めてみましょう。実際さまざまなことを経験していくことで、あなた自身の成長にもつながっていくでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ピンクトルマリン」。ピンクトルマリンの石言葉は、「思いやり」「広い心」「思慮深さ」「愛情」です。ハートをオープンにし、愛を感じることをサポートしてくれます。素敵なパートナーと出会いたい人には、あなたの魅力を高めてくれ良縁が期待できるでしょう。失恋やトラウマなどの傷を癒してくれると言われています。

気持ちが不安定な人がピンクトルマリンを身に着けることで前向きにしてくれ、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ピンクトルマリンのキーワード】
心身のストレス軽減、恋愛運、理想のパートナーと出会う、感情の安定、浄化効果、愛の障害を取り除く、心の傷を癒す、思いやり、愛情に対しての不安感を手放す。

まとめ

今日は土用期間の間日にも当たり、開運日でもあるので、新しいことをスタートさせていくのに適しているでしょう。特に、「先勝」ということで午前中にスタートさせることでよりよい運の流れに乗ることができるでしょう。冬土用の間日はこの日が最後です。土いじりする場合は、今日もしくは土用明けの2月4日以降にすると良いでしょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)