今日の開運占い

【今日の開運占い】1月31日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★土用期間(2月3日まで)

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年1月1日~2月3日までは全員にとって「南東」「北西」が凶方位になるので、移動する際には気をつけましょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【土用期間】
冬の土用入りとなり、1月17日から2月3日まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。冬土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は「晦日正月(みそかしょうがつ)」「晦日節(みそかぜち)」と呼ばれる日で、お正月の終わりの日としてお祝いする地域があります。お正月の終りとなる節目の日でもあり、お餅を神様にお供えします。松の内に年始参りができなかった家に挨拶をする風習もあります。神棚がある場合は、お餅を神様にお供えするとよいでしょう。

【今日の開運ワンポイント②】

優れた直感力を磨くには、瞑想をするだけではなくさまざまな方法があります。じっと座って瞑想することが苦手な人は、ウォーキングをすることでひらめきや直感がやってきます。

晴れた日にウォーキングをすることで、脳内のセロトニン神経が活性化するという研究結果があります。セロトニンは幸せホルモンとも呼ばれ、気分をリフレッシュさせポジティブな気持ちにさせてくれます。何かひらめきや直感が欲しいなと思うときには10~15分ほどウォーキングしてみるとよいでしょう。

【今日のナンバー:0131】

今日のラッキーナンバーは「0131」。アセンデットマスターがインスピレーションを通して、あなたにメッセージを届けようとしています。インスピレーションに従って行動していきましょう。アセンデットマスターたちは常にあなたの人生の目的や使命に導くために、常にサポートし、導いてくれています。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールバイオレット&レッド」。精神と肉体のバランスをとってくれるカラーです。インスピレーションがやってくることで、行動に移すことができます。思考し過ぎるのではなく、インスピレーションに基づいて実行していくとよいでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「タンザナイト」。美しく神秘的なブルーのタンザナイトはブルーゾイサイトとも呼ばれます。タンザナイトの名前は、ティファニーによって名づけられました。石言葉は、「希望」「神秘」「高貴」「知性」「冷静」です。人生をより良い方向へと導いてくれます。

冷静に物事を捉え判断する能力を与えるので、人生の転機などには正しい方向にサポートしてくれるでしょう。正しい決断をしたいときやネガティブな状態の人がタンザナイトを身に着けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【タンザナイトのキーワード】
問題解決、過去のネガティブなパターンからの解放、魅力アップ、知性向上、落ち着き、成功、決意、積極性、創造力を刺激、判断力、重要な決断の時、気品、柔軟性、洞察力。

まとめ

今日は「晦日正月(みそかしょうがつ)」ということで、神棚にはお餅をお供えし感謝の気持ちを伝えるとよいでしょう。神様にご挨拶することでお正月気分から気持ちを切り替えて、新たな目標に向かって進んでいくことができます。終わりと始まりを意識していくことで、エネルギーを引っ張り続けるのではなく、気持ちを切り替えてニュートラルな状態になります。節目を意識して新たな月の始まりをスタートしましょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)