今日の開運占い

【今日の開運占い】2月2日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ★土用期間(2月3日まで)

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【土用期間】
冬の土用入りとなり、1月17日から2月3日まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。冬土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は2月2日でふう(2)ふ(2)の語呂合せから、夫婦の日と言われています。夫婦円満に過ごす秘訣は「思いやり」。夫婦の状態が良好だと、他のことも上手くいきやすくなります。お互いを思いやり、あるがままの相手を受け入れていくことを意識してみましょう。風水で夫婦円満にするにはリビングを快適にしていきましょう。スッキリとした空間で、居心地が良い状態に仕上げていくようにします。

快適なリビングでいることで会話も弾み楽しい時間を過ごすことができます。いつも整理整頓され、リラックスできる空間でいることで、疲れもとれやすくなります。リビングに観葉植物を置くことで、場が浄化されます。またグリーンを見ることで、心身ともにリラックス効果があります。

モンステラやポトスのような葉先の丸い観葉植物を取り入れてみましょう。家の中心から見て「南西」と「北東」の方位が夫婦関係と関係している方位になります。この方位にある部屋を整理整頓してキレイにしておきましょう。この方位が乱れることで、夫婦仲が悪くなってしまいます。

【今日のナンバー:0202】

今日のラッキーナンバーは「0202」。常にガーディアンエンジェルに守られています。直感によってあなたにメッセージを届けてくれます。直感を上手く受け取るために、思考を手放していきましょう。思考がクリアになればなる程、直感がやってきたときに分かります。人に対しても、自分に対しても誠実であることを心掛けていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールブルー&ライム」。心からのコミュニケーションをすることをサポートしてくれるカラー。本音を言うことで人との信頼関係も深まっていきます。自分の心で感じたことを容易に表現していくことができるでしょう。素直になることが一番人との関係を深めてくれます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エンジェライト」。優しいブルーカラーのエンジェライトの石言葉は、「優しさ」「ヒーリング」「夫婦の愛を再び」「博愛」「癒し」です。「天使の石」とも呼ばれ、エンジェルとの交流ができると言われています。

心を鎮めることで、高次の意志とつながりやすくなり、インスピレーションを受け取ることを容易にしてくれます。過去に囚われている人がエンジェライトを身に着けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。過去の感情を手放し、心穏やかにしてくれるでしょう。深い愛に包まれた感覚をもたらしてくれます。

【エンジェライトのキーワード】
許し、深い癒し、直感、インスピレーション、気付き、深い愛、ネガティブな感情を解放、心の安定、向上心、高次元にアクセス、チャネリング、過去の囚われから解放、ポジティブ思考、優しさ、エンジェルと交流、コミュニケーション。

まとめ

今日は夫婦の日ということで、パートナーシップについて考えてみると良いでしょう。まだ結婚していない人も、付き合っている人との関係や自分との関係を見直し、しっかりとコミュニケーションをとっていきましょう。自分とのコミュニケーションがとれていると自分の軸がしっかりとして、求めていることがハッキリと分かっているので周囲の人の意見に惑わされることもなくなるでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)