今日の開運占い

【今日の開運占い】2月5日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆一粒万倍日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は 「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせから、笑顔の日と言われています。笑顔は、血行の促進や、自律神経のバランスを整える働きがあります。笑顔でいることで健康にも開運にも良いことばかりなので、笑顔を意識して過ごしてみましょう。

口角を上げることを意識しておくだけでも、免疫力が高まり、ストレスが和らいでいく効果があります。表情筋が刺激を受けるので、前向きで明るい気持ちにさせてくれるでしょう。

笑顔でいることで、脳内物質エンドルフィンが分泌されます。エンドルフィンは、気分が高まり、モルヒネの数倍の鎮痛効果があると言われています。また快楽ホルモンであるドーパミンの分泌も促進してくれます。

【今日の開運ワンポイント②】

今日は大安&一粒万倍日という縁起の良い日になります。何か新しいことを始めたい人にとっては良いスタートを切ることができる日です。何かスタートする際には、縁起の良い日を選ぶことによって、良い運気の流れに乗っていくことができます。

気になっていることがあれば、今日スタートさせてみるとよいでしょう。恋愛でアプローチをするタイミングを見計らっている人にとっても、今日はベストなタイミング。勇気をもって行動していくことで、良い流れになっていくでしょう。

【今日のナンバー:0205】

今日のラッキーナンバーは「0205」。人生がより良くなっていくための変化が訪れる可能性があります。変化のときは自分を信頼して、前を向いて進んでいきましょう。変化を楽しむことで、変化を容易に乗り切ることができます。

変化は準備ができた人に訪れます。変化はあなたの成長のためのもので、新たなステージに導いてくれるでしょう。新しいステージに行くことで、今までとは異なった視点で物事を見ていくことができます。変化に対してポジティブな思考でいましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライム&レッド」。自分がやりたいと思っていることを実践することを助けてくれるカラーです。心からやりたいことは、積極的にチャレンジしていきましょう。実際に行動していくことで、充実感を得ることができるでしょう。また好きなことだからこそ、情熱をもって行動していくことができます。充実した時間を過ごすことができるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「デザートローズ」。砂漠の薔薇と呼ばれるデザートローズの石言葉は、「愛情」「知性」「再生」「冷静」です。苦手な人との縁を切りたい場合は、デザートローズが無理なく縁を切ることをサポートしてくれるでしょう。恋人と別れたい場合や嫌な人間関係から解放してくれるでしょう。

逆に良い人間関係を引き寄せてくれます。自分にとって居心地の良い人間関係を構築していくことができるでしょう。恋愛でも運命の人との出会いを期待することができます。叶えたい願いがある人はデザートローズのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【デザートローズのキーワード】
目的達成、悪縁を断ち切る、悪い習慣を断ち切る、夢の実現、良好な人間関係、良い縁を引き寄せる、落ち着きを与える、ネガティブな感情を解放、集中力強化、場の調整、運命の人を引き寄せる。

まとめ

今日は大安&一粒万倍日なので、何か新しくチャレンジしていくのに相応しい日です。これから大きく成果をあげたいことをやっていくことで、大きく成長していく可能性を秘めている日です。日々の努力も必要ですが、運気を味方につけることによって、スムーズに物事が運んでいくでしょう。開運日を人生に活かしていきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)