今日の開運占い

【今日の開運占い】2月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆寅の日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。

財布の新調や使い始めなど金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は、寅の日になります。金運に関係したことをすることで財を呼び込みましょう。「縁は円に通じる」と言われています。人とのご縁を大切にしていくことで、人から情報やチャンスが巡ってきて、金運が高まっていきます。

人を大切にできない人は、金運も低下してしまいます。SNSで簡単に人とつながることができる時代になりましたが、リアルな人とのつながりを大切にしましょう。あなたが大切だなと思う人に連絡をとるのも良いでしょう。

【今日の開運ワンポイント②】

金運は足元からやってくると言われています。いつも靴は磨いてピカピカにしておきましょう。かかとがすり減った靴や、汚れた靴は金運低下してしまいます。消臭剤で靴の臭い対策もしっかりしましょう。

今まで履いていた靴よりワンランクアップした靴を履くと、金運も高まっていきます。日頃頑張っている自分のご褒美に新しい靴を買ってみると良いでしょう。ハイヒールも金運を高めてくれます。

【今日のナンバー:0206】

今日のラッキーナンバーは「0206」。神や宇宙を信じ、受け取ることに対して心をオープンにしておきましょう。受け取ることが苦手な人は、遠慮ばかりしてしまいます。受け取ることに対して「Yes」と言いましょう。受け取ることが上手くなると、引き寄せ上手にもなります。上手く受け取れる人は、他人に喜びを与えていることになります。受け取ると同時に与えていることになるので、上手くエネルギーが循環していきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ピンク&マゼンタ」。些細なことに感謝して、受け取ることを容易にしてくれるカラーです。感謝の気持ちをもつことで、どんなことも満たされていきます。感謝は感謝することをどんどんと運んできてくれるでしょう。当たり前のことこそ、神様の恩恵を受けとっています。当たり前と思うことを意識して感謝してみましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ストロベリークォーツ」。和名「苺水晶」と呼ばれているストロベリークォーツの石言葉は、「愛情」「夢の実現」「女性らしい」「活力」「穏やか」です。愛と美を象徴するパワーストーンです。女性の魅力を高める効果があります。素敵な恋を引き寄せたい人やパートナーとの関係をより良くしたい人は身に着けておきましょう。

ストロベリークォーツのエネルギーを取り入れることで、自分の魅力を最大限引き出してくれ、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。ガラスで作った模造品が多く出回っているので注意しましょう。

【ストロベリークォーツのキーワード】
心身の疲労を軽減、前向き、寛容、精神安定、穏やか、女性らしさ、恋愛成就、魅力を高める、若さ維持、自己実現、クリエイティブ、行動力、恋を引き寄せる、勇気、好奇心。

まとめ

今日は寅の日で金運を高めてくれる運気が流れてきています。金運を高めてくれる行動を取ることで、より良い流れに乗ることができます。金運にダイレクトにつながっているお財布の購入や新調にも適した日になります。お財布が傷んできている人は、お金の居心地が悪くなってしまうので、新たなものを購入するといいでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)