今日の開運占い

【今日の開運占い】2月8日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは九星気学から見る吉方位をご紹介します。旅行、日帰り旅行などをするときには、吉方位にお出かけすることで、良い気を取り入れることができます。九星気学では生まれ年で決まる「本命星」と呼びます。本命星に応じた吉方位をご紹介します。2月の吉方位になりますので、月が変わるとまた吉方位が変更になります。

良い運気の流れを取り入れたいなと感じたら、吉方位にお出かけしてみましょう。2/4~3/4までの期間は下記がそれぞれの吉方位になっているので、開運日などと合わせてお出かけしてみると良いでしょう。吉方位は自宅から見た吉方位にお出かけするという意味です。

遠くに行くほど良い気をチャージすることができますが、近場でも長時間過ごすことで良い気の恩恵を受け取ることができます。気分が優れなかったり、不運が続いていたりするときなどは良い気をチャージすることでリセットでき、運気も変えていくことができます。

【一白水星】西・東
【二黒土星】南・北西・西・東
【三碧木星】北・南
【四緑木星】南西・南・北東
【五黄土星】南・北西・北・西。東
【六白金星】北東・北・南西・南
【七赤金星】北東
【八白土星】南・北西・西・東
【九紫火星】北

【今日のナンバー:0208】

今日のラッキーナンバーは「0208」。どんな時も前向きに進んでいくことで、経済的な豊かさをつくることができます。揺るぎない信念をもって取り組んでいくことで、結果につながっていきます。強い意志をもってやるべきことをやっていきましょう。昇給や昇進、臨時収入などで財産が増えることを期待しましょう。直感に従っていくことが、豊かさにつながっていきます。考えることも大切ですが、直感を大切にしましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「エメラルドグリーン&レッド」。ハートで決断し、行動していきましょう。ハートで決めたことは自分が本当に求めていることなので、自然に情熱が湧き出てきます。情熱があるとどんなことも夢中になれ、集中して取り組んでいくことができ、結果につながっていきます。

本当にやりたいことをやる!ということを意識していくと、人生もより充実した時間を過ごすことができます。いつも心の声を聴くようにし、心とつながっていることで、正しい判断をすることができます。心が重くなるとNO、心が軽くなるとYESのサインです。繊細に感じていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オレンジガーネット(ヘソナイト)」。オレンジガーネット(ヘソナイト)の石言葉は、「生命力」「持久力」「肉体表現」です。ザクロに色が似ていることから「石榴石(ざくろいし)」とも呼ばれています。自信をもって前に向かって進んでいくことを助けてくれます。

精神的な落ち込みを解放し、強い心でいられるようにサポートしてくれるでしょう。疲れているときには疲労回復効果で、疲れを癒し活力を与えてくれます。積極的に物事へ取り組んでいきたいときに、オレンジガーネット(ヘソナイト)エネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。良質なものは透明度が高くなっています。

【オレンジガーネット(ヘソナイト)のキーワード】
物事を前進させる、情熱、生命力、心の浄化、自信、積極性、前向き、心を強化、エネルギー、浄化、自信、成功、血液の流れを正常化、エネルギーを循環、持久力、疲労回復。

まとめ

今日の開運ポイントは吉方位にお出かけして、良い気をチャージしていきましょう。今日だけではなく、2/4~3/4までの期間があるので、都合の良い日にエネルギーチャージすると自分自身をパワーアップすることができます。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)