今日の開運占い

【今日の開運占い】2月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆神吉日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。

お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は神吉日でもあるので、神社のパワースポットにお出かけしてみましょう。パワースポットに行くことで、良いエネルギーをチャージすることができます。また、パワースポットだからこそ祈りが届きやすくなるので、何か夢や願いごとがある人は、パワースポットでビジュアライゼーションをしていくと良いでしょう。

未来の良いイメージを頭の中で思い描きリアルな感覚をもつことができると、より引き寄せが早くなります。引き寄せ上手な人は、ビジュアライゼーションがとても上手。恋愛や仕事、目標などが順調に進んでいる様子をイメージしていきます。ビジュアライゼーションによって細かくイメージトレーニングをしていきましょう。

「自分はすでに〇〇だ」という感覚になることで、それと同等のことを現実に引き寄せることができます。リアルにポジティブな感情を感じていくのがポイント!全国にはパワースポットと呼ばれる場所がたくさんあります。場の良いパワースポットに行ってみましょう。

【今日のナンバー:0213】

今日のラッキーナンバーは「0213」。自分を信頼して進んでいきましょう。自分の心の赴くままに、楽しいと思えることを選択していくと良いでしょう。直感で行動していくことで、あなたにとって楽しめる道に導かれていきます。未来を気にし過ぎず、今を楽しむことを大切にしましょう。自分らしく生きることこそが、人生を最も楽しむコツです。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド」。情熱をかけることができることを見つけてみましょう。情熱が湧き上がってくることで、自然に行動していくことができます。高い集中力で取り組んでいくことができ成果を発揮することができます。内なる情熱がポイントです。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シュンガイト」。シュンガイトの石言葉は、「穢れを吸い込む」です。掃除機のようにマイナスエネルギーを吸い込んで浄化してくれます。邪気が溜まっていると感じる人はシュンガイトエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

癒し効果に優れているパワーストーンで、シュンガイトを入れた水を飲むと身体の内側からマイナスエネルギーを除去してくれます。天然フラーレンを含み、活性酸素を中和する効果があるので老化防止に役立ちます。ストレスや疲労を解放し、リラックス効果をもたらしてくれるでしょう。気持ちがブレやすい人は心のブレを軽減し、意志力を高めてくれます。

【シュンガイトのキーワード】
マイナスエネルギーを除去、癒し、自然治癒力を高める、リラックス効果、ストレス解放、疲労感解放、老化防止、意志力強化、心身の健康、カリスマ性、精神力強化、魔除け効果、グラウンディング。

まとめ

今日は、「先勝」「神吉日」ということで、午前中が良い運気になっています。神社に参拝や、ビジュアライゼーションをして、あなたの人生に引き寄せたいことを思考するようにしましょう。

フォーカスしているものを人生に引き寄せることができます。ネガティブな感情になるとネガティブなことを引き寄せてくるので要注意!「こうなりたい!」「こんな人生がいい!」と思うことを考えていきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)