今日の開運占い

【今日の開運占い】2月21日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆巳の日

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は「神吉日」「巳の日」の日になるので、弁財天のお祀りされている神社に参拝することで金運もパワーアップ。弁財天(べんざいてん)とは七福神の一人であり、金運や芸能、縁結び、子孫繁栄のご利益があります。

鎌倉にある「銭洗弁財天(ぜにあらいべんざいてん)」では、お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる「銭洗水」があります。金運ご利益スポットとして知られており、弁財天の縁日である巳の日には多くの人が参拝されています。

霊水でお金を洗うことで不浄が消え福銭(ふくせん)になると言われています。自分の生まれ年に製造された5円玉を福銭にするとよりご利益があると言われているので、福銭をお守りとしてお財布に入れておきましょう。

■「銭洗弁財天 宇賀福神社」所在地: 鎌倉市佐助2-25-16

【今日のナンバー:0221】

今日のラッキーナンバーは「0221」。直感に従うことが大切な時期。直感は突然やってきますが、直感を大切にしていくことで、あなたの人生もより充実したものになっていきます。思い切って変化を取り入れていくようにしましょう。変化することで、あなた自身がより成長していくことができます。成長することで見える世界も異なっていきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ピンク&イエロー」。自分をあるがままに受け入れていくことを意識していきましょう。自分の嫌な部分もそのまま認めて受け入れていくことで、自分をあるがまま愛することができます。あるがままに愛することで、恋愛でも相手からあるがままを愛してもらうことができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ホワイトカルサイト」。さまざまな透明度のものがあるホワイトカルサイトの石言葉は、「陽気」「画期」「繁栄」「希望」「調和」「成功」です。ネガティブなエネルギーをポジティブに変えてくれるので、マイナス思考に陥っているときにはサポートしてくれるでしょう。

感情のバランスを整えてくれ、安定した気持ちでいることができるでしょう。中国やチベットでは粉末にして薬として取り入れていたこともあるそうです。新しいことにチャレンジしたい人がホワイトカルサイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ホワイトカルサイトのキーワード】
人間関係の調和、ネガティブなものをポジティブなものへと変える、感情のバランス、他人とのコミュニケーション、自信、成功、繁栄、集中力、記憶力、恋愛運を高める。

まとめ

今日は「巳の日」なので金運アップをしたい人は、弁財天の恩恵を受ける行動をすると良いでしょう。お財布の新調や宝くじの購入をするのも良い日と言われています。お金の貸し借りはNGなので気をつけましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)