今日の開運占い

【今日の開運占い】3月4日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆月徳日
  • ☆鬼宿日
  • ★不成就日

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【月徳日(つきとくにち、がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引っ越しやリフォーム、増築などに適しています。

【鬼宿日(きしゅくび)】
鬼宿日は、宿曜28宿の「鬼宿」に当たる日です。鬼が宿の中にいる安全な日と言われており、何か始めるのには最適な日です。28宿の中で最良の吉日です。但し、鬼宿日に嫁入りすると家の中に鬼がいるので、鬼と嫁が鉢合わせしてしまうということで婚礼のみ凶になります。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は「不成就日」になるので、ゆっくり過ごすのがベストです。成功者の多くは読書量が多いと言われています。年収と読書量には相関関係があると言われています。成功者の方は、読書をしてたくさんの知識を身につけています。幅広いジャンルから学び、自分の人生に活かしていくことができるでしょう。

時間がとれない人も、移動時間や空き時間を上手に活用して読書することを取り入れていきましょう。何気ない習慣に大きな差が生まれてくるかもしれません。

【今日の開運ワンポイント②】

今日は日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行った「バウムクーヘンの日」と言われています。夫婦が二人で年月を重ねていくということで、結婚式の引菓子としても定番です。長寿や繁栄といった縁起の良いものになります。開運食べ物として自分で頂いたり、日頃の贈り物としても取り入れたりしていくと良いでしょう。

【今日のナンバー:0304】

今日のラッキーナンバーは「0304」。すべては正しい方向へと導かれていっています。今目の前にあることをしっかりとこなしていきましょう。怖れや不安感は手放して、楽しみにフォーカスしていくと良いでしょう。ワクワクとした気持ちを大切にすることで、どんなことも乗り越えていけます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトピンク&ホワイト」。あるがままのあなたを受け入れることをサポートしてくれるカラーです。自分の中の嫌な部分に光を当てて、受け入れていくことで、より魅力が増していきます。ありのままの自分自身を愛していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「パール」。パールの石言葉は、「健康」「富」「長寿」「女性美を際立たせる」です。本来もっている魅力を引き出してくれます。

逆境や困難があってもくじけることなく、前に進む力を与えてくれるでしょう。イライラしたり、緊張したりするときの精神安定として役立ちます。ストレスで疲れている人がパールのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【パールのキーワード】
邪気払い、トラブル回避、良質な睡眠、女性の魅力を高める、安産のお守り、夫婦愛、家族の絆、精神安定、ヒーリング効果、チャレンジ精神、良縁、恋愛成就、優しさ。

まとめ

いつもの習慣を見直してみることで、開運していくことができます。当たり前に過ごしている時間を、より未来のために使ってみるようにしましょう。今日は自分の内面としっかりと向き合い、どのような習慣を取り入れていきたいかを見つけてみると良いでしょう。習慣を変えるには意識していくことが大切です。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)