今日の開運占い

【今日の開運占い】3月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は縁起の良い吉日が重なっています。新しいことを始めるなど何をやってもOKですが、自分の直感を信頼して行動していきましょう。イスラエルのある大学の研究によると、「なんとなく」という日常感じる直感の的中率は90%と言われています。判断に迷ったときは、自分の直感に従っていくことで正しい方向に導かれていくことが多いと言えます。

直感力をより高めるために、アロマのエッセンシャルオイル(精油)を使ってみましょう。リラックスしている時に直感がやってきやすくなります。直感力を高めるために良いエッセンシャルオイルは、マジョラムスィート、サンダルウッド、ローズマリー、フランキンセンスなどです。

香りは嗅覚を通して大脳辺縁系にダイレクトに刺激を与えてくれます。香りを香ってリラックスすることで、直感力を養うことができます。ハンカチなどにエッセンシャルオイルを垂らして香ったり、アロマポットやアロマディフューザーに数滴のエッセンシャルオイルを垂らして使用したりしましょう。

【今日のナンバー:0306】

今日のラッキーナンバーは「0306」。愛をもってコミュニケーションをとっていくことを心掛けましょう。あるがままを受け入れていくことで、すべてが調和していきます。心配や不安なこと、イライラなどのネガティブな感情はアセンデットマスターに手渡しましょう。どんなことがあっても愛を選択していくことができると、あなた自身の心が豊かになっていきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールイエロー&オリーブグリーン」。好奇心を刺激し、探求していくことをサポートしてくれるカラーです。あなたの冒険心を目覚めさせて、ワクワクした感覚をもたらしてくれるでしょう。楽しいからこそ知りたい!という欲求がでてきます。楽しいことを見つけることで、それがあなたの人生の目的や使命につながっていくでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ヘマタイト」。ヘマタイトの石言葉は、「勝利に導く石」「行動力」です。ギリシャ語で「赤い血」を意味します。古代から血に関してのヒーリングに使用されていました。身体の疲労を回復し、生命エネルギーを高めます。疲れやすい人や疲労感があるときにヘマタイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

精神力を高め、夢や目標に向かってチャレンジしていくことをサポートしてくれます。本来もっている潜在能力を開花することを助けてくれるでしょう。冷静に物事を判断し、直観力を高めていくことができます。

【ヘマタイトのキーワード】
邪気払い、危険から身を守る、悪霊を祓う、魔除け、勝利、成功、自信、勇気、ヒーリング効果、生命力を活発にする、潜在能力開花、情熱、エネルギーバランスをとる、精神力強化、行動力、決断力、集中力、判断力。

まとめ

今日は「大安」「大明日」「神吉日」と何をやっても上手くことが運ばれていくエネルギーが流れてきている日です。大切なことはこの日を利用して行うことで、良い流れになっていくでしょう。良い日にスタートをすることで、スムーズに物事が進んでいき、その後にも影響していきます。何かをスタートさせるときは、始める日を意識していくと運気もアップしていくでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)