今日の開運占い

【今日の開運占い】3月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日はあなたが「楽しい」と思うことを見つけてみましょう。人生の中で楽しいと思えることをどんどん取り入れていくことで、充実した日々を過ごすことができます。ワクワクした「楽しい」という思いは、物事に夢中にさせ、時間を忘れて取り組んでいくことができます。「楽しい」の延長線上で人生の使命や目的につながることも多くあります。人生を楽しんでいると、物事をポジティブに考えることができます。

周りの人の目を重視し過ぎてしまうと、心から楽しむことを選択できなくなることもあります。人からよく見られることを重視するのではなく、自由にやりたいことをやる選択をすることで、人生も好転していきます。人の意見に流されず行動していきましょう。新しいことを始めるときは不安がつきものですが、魅力あることに対してチャレンジしていくことで、どんどん夢中になることができるでしょう。他人と比較するのではなく、自分の人生を楽しんでいきましょう。

【今日のナンバー:0313】

今日のラッキーナンバーは「0313」。あなたがポジティブでいることで、常にアセンデットマスターたちとつながっていられます。楽観的に物事を捉えていくことが大切です。あなたの願いが現実になるように、アセンデットマスターたちが導いてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「スカイブルー&オリーブグリーン」。自分の人生を自分の意志で切り開いていくことをサポートしてくれるカラーです。強い意志があるからこそ、どんな困難なことも乗り越えていくことができます。

あなたの強い意志があなた自身の歩む道をつくっています。心からやりたい!と思えることをやっていきましょう。その思いがあなたの原動力となり、あなたの夢を具現化していくパワーになるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エンジェルシリカ」。エンジェルシリカの石言葉は、「安らぎ」「冷静」「克服」「浄化」です。正式名称は「チャロアイトクォーツ」と呼びます。精神的な安定をもたらし、穏やかに冷静になれるように導いてくれます。恐怖心や心配などのネガティブな感情を手放す助けになります。

また前向きに人生を歩んで行こうという気持ちにさせてくれるでしょう。心身ともにリラックスをしたい人はエンジェルシリカのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【エンジェルシリカのキーワード】
ヒーリング効果、感情を鎮める、過去のトラウマ解消、感情を整える、創造力を高める。マイナスエネルギーから守ってくれる、恋のトラウマ解消、前向きな気持ちに。

まとめ

今日は、ワクワクすることを見つけていきましょう。どんなことでもワクワクした気持ちを大切にすることで、充実した時間を過ごすことができます。質の高い時間を過ごすことこそが開運にもなり、幸せを感じることができるでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)