今日の開運占い

【今日の開運占い】3月15日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は神吉日なので、恋愛成就にご利益がある神社やパワースポットに行きパワーチャージすると良いでしょう。片思いを成就させたい、恋人との関係を進展させたい、付き合っている人と結婚したい、運命の人と出会いたい、と恋愛についての悩みはそれぞれですが、パワースポットである神社に参拝して恋愛成就や良縁についてお参りしてみましょう。「言霊」と言われるように願いを言葉にすることで、引き寄せのパワーが働いていきます。全国にはたくさんの恋愛成就や良縁に導いてくれる神社がありますが、京都で人気の神社をご紹介します。

【京都・地主神社】「恋占いの石」が有名で、離れて置かれた2つの石があり、目を閉じて石から石に辿りつけると願いが叶うと言われています。縁結びで知られる神社なので恋愛系のお守りも豊富にあります。[所在地: 京都府京都市東山区清水1-317]

【京都・今宮神社】運命の人とのご縁を求めてお参りする方が多い神社です。阿呆賢(あほかし)さんと呼ばれる奇石が据え置かれており、心の中で願い事をとなえながら石を持ち上げ、軽ければ願い事が叶うと言われています。良縁と幸せを願うお守「玉の輿お守」があります。[所在地:京都府京都市北区紫野今宮町21]

【今日のナンバー:0315】

今日のラッキーナンバーは「0315」。あなたがどんどん新しいことにチャレンジしていくことを、アセンデットマスターたちは祝福してくれています。古いものは手放して、新しいことにチャレンジしていく時期です。人生において重要な変化や転機になる可能性があります。常に意識をポジティブに保っておきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「バイオレット&ライラック」。古い価値観を手放していくことをサポートしてくれるカラーです。考え過ぎる傾向がある人の思考を鎮め、思考をクリアにしてくれるでしょう。ネガティブに思考を使うのではなく、直感を活かしてポジティブに思考していくことを助けてくれます。また現実逃避をしたくなったときにも、心を落ち着かせてくれ、冷静に行動していくことができるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ガーネット」。ガーネットの石言葉は、「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」です。憎しみや恨みなどのネガティブな感情を癒してくれます。グラウンディングすることを助け、前向きに行動していくことができます。やる気を高めてくれるので、自然に目標に向けて頑張ることができるでしょう。

勝負運を高めたい人は、身に着けておきましょう。強力な邪気払いや魔除け効果となり、保護してくれます。精神力を高めたい人がガーネットのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ガーネットのキーワード】
恋愛成就、復縁、真実を明らかにする、願望実現、夢実現、持久力、女性らしい魅力を高める、守護、保護、忍耐力を高める、生命力を高める、勝負運、チャンスを引き寄せる。

まとめ

今日は、神吉日なので神社に参拝するのに良い日です。開運ポイントでは恋愛成就についての神社をご紹介しましたが、家の近くの神社に参拝するのもOKです。神様に手を合わせて日頃の感謝をお伝えすると良いでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)