今日の開運占い

【今日の開運占い】3月18日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆満月

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【満月】
満月は、太陽と月が真向かいの星座になります。月は人の心に大きな影響を与えます。満月の日は引力が強くなり、パワーが最大になります。潜在意識の扉が開きやすくなっているので、願望や目的などを明確にして、引き寄せのパワーを活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は月のエネルギーが満ちている満月の日です。物事が成就したり完成したりすることというメッセージがあります。満月の日は潜在意識が開きやすくなっており、願い事をすると叶いやすくなります。あなたの叶えたい願いをノートに書き出してみましょう。じっくりと自分と向き合いながら、願い事を書いていく過程が大切です。願い事を文字にしていきましょう。

願い事は現在完了形で書いていき、叶ったことをイメージしながら書きます。できるだけリアルなイメージをしていくことで、より引き寄せやすくなります。ポイントは満月になってから48時間以内に願い事を書くこと。18日16:18に満月になります。但し月の効力が弱まるボイドタイムは避けて書きましょう。

今月の満月あたりのボイドタイムは、3月18日17:12~18日20:27になります。この時間帯は思考がマイナスに向きやすくなり、集中力も低下していくので重要な決断はしないようにしましょう。

【今日のナンバー:0318】

今日のラッキーナンバーは「0318」。内なる声に耳を傾けることで、あなたが進んでいく方向を知ることができます。アセンデットマスターたちはあなたの人生が豊かになるように導いてくれます。固定観念に縛られることなく、あなたの自由なアイデアを活かしていきましょう。積極的に自己表現していくことで、豊かさにつながっていくでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ターコイズ&ブルー」。ハートで感じ自由に自己表現していくことをサポートしてくれるカラーです。感じたことを表現することが苦手な人にも良いでしょう。自分の内面に意識を向けて、感じることを助けてくれます。繊細な感覚に対してオープンになっていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アラゴナイト」。アラゴナイトの石言葉は、「母性」「人気」「魅力」「存在感」「愛情」です。感情のコントロールをして穏やかな気持ちでいたい人がアラゴナイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

心身ともにリラックスし、ストレスを癒してくれるでしょう。オーバーワークやハードワークが続いている人に、深い癒しをもたらしてくれます。

【アラゴナイトのキーワード】
心身のバランス、リラックス効果、潜在能力を高める、自信、社交性、コミュニケーション能力、ストレス緩和、感情を落ち着かせる、精神的な疲れを癒す、集中力を高める、愛情を深める。

まとめ

今日は、「大安」「大明日」「神吉日」と最良な幸運日が重なり、満月の日でもあります。良いエネルギーが流れてきている満月なので、あなたの願望や夢をより明確にしていきましょう。言葉として書き出していくことでより意識化され、引き寄せられやすくなります。また願いを明確にするのに最適な日なので、この日のエネルギーの恩恵を受けながら自分自身と向き合っていくと良いでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)