今日の開運占い

【今日の開運占い】3月20日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

運気アップするために上に伸びる観葉植物を置きましょう。家全体の運気に大きく左右するのが玄関です。気の出入り口である玄関に置くことで、運気を高めていくことができます。観葉植物には陽の木と陰の木がありますが、陽の木を置くことでエネルギーが活性化していきます。

邪気払いにおすすめの観葉植物は「サンスベリア」「ユッカ(青年の木)」。仕事運をアップするには「ドラセナ(幸福の木)」「パキラ」。恋愛運を高めるには「オリヅルラン」「アンスリウム」「モンステラ」。

金運アップには「金のなる木」「ガジュマル(多幸の木)」「ミリオンバンブー」。玄関に置くことで場のエネルギーを浄化し、気の流れを良くしてくれます。玄関の雰囲気に合わせて大きさや鉢を選びましょう。鉢の素材はプラスティックではなく陶器がおすすめです。

【今日のナンバー:0320】

今日のラッキーナンバーは「0320」。楽しみやワクワク感を大切に過ごしてみましょう。笑いや人生を楽しむことを忘れてしまうと、つまらない日々になってしまいます。自分にとって楽しいことは自然と続いていきます。あなたにとって楽しみを感じられる人と一緒の時間を過ごしていくと良いでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ブラック&ホワイト」。自分の闇の部分と向き合っていくことをサポートしてくれるカラーです。今まで見たくなかった自分自身の一部と向き合い、浄化していきましょう。抑圧したままではなく意識化することで手放していくことができ、人生を大きく変化させるきっかけになります。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ラリマー」。「カリブ海の宝石」と呼ばれているラリマーの石言葉は、「安らぎ」「愛」「平和」です。ネガティブな感情を落ち着け、心を平和に導いてくれます。創造力を高めたい人がラリマーのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ラリマーのキーワード】
癒し、コミュニケーション能力を高める、ハイヤーセルフとのコミュニケーション、人間関係を円滑に、ストレス緩和、魅力を高める、良縁、運命の人との出会い、平和、ネガティブな感情を手放す。

まとめ

運気をアップさせるためには、家のエネルギーを高めていくことが大切です。風水では簡単にできる運気アップ法がたくさんあります。観葉植物を置くのもそのひとつです。毎日運気アップ法を取り入れていくことで、どんどん良いことが引き寄せられてくるかも!

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)