今日の開運占い

【今日の開運占い】3月23日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆母倉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。慶事を行うのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは「思考」をポジティブにすることを心掛けてみましょう。目標や夢に対して「できない」と思うと限界が形作られてしまいます。どんな時も「できる」と思うことで可能性が形作られていきます。思考をポジティブに保つために、アロマの香りが役立ちます。前向きな気持ちにさせてくれるアロマの香りで、思考をポジティブな状態にもっていきましょう。

香りは嗅覚から大脳辺縁系にダイレクトに働きかけてくれます。大脳辺縁系は喜怒哀楽などの感情を司っている部分です。香りを香ることで、ポジティブな感情を引き出してくれますよ。香りのサポートを受けることでポジティブ思考になり、開運体質にしていきましょう。

香りの取り入れ方は簡単!アロマのエッセンシャルオイル(精油)をテッシュやハンカチ、もしくはアロマポット、アロマデュフューザーに数滴垂らしましょう。

ポジティブ思考にしてくれるおススメのエッセンシャルオイル(精油)は、オレンジスィート、ネロリ、ベルガモット、グレープフルーツ、ローズウッド、ユズ、ローズマリー、ローズ、ジャスミン、ペパーミントなど。お気に入りの香りを見つけて、定期的に香りましょう。

【今日のナンバー:0323】

今日のラッキーナンバーは「0323」。アセンデットマスターたちを信頼することで、常にあなたにインスピレーションを与えてくれます。外側に意識を向けるのではなく、内面に意識を向けていきましょう。アセンデットマスターとつながっていることで、正しい道に導かれていきます。

また自分が感じていることをどんどんと自己表現していきましょう。楽しく自己表現することで、同じような感覚の人たちとつながることができます。気軽にSNSなどで発信していくことで、表現していくことが楽しくなっていきます。楽観的な感覚で楽しみながら発信していくと良いでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールブルー&ターコイズ」。自由に表現していくことをサポートしてくれるカラーです。自分とのコミュニケーションを深めていき、自分の内面を見つめていきましょう。あなたが感じていることを大切にしてください。感じる感覚を抑圧するのではなく、表現していきましょう。

表現することで、よりあなたが自分らしくいることができるでしょう。自由な発想を楽しみましょう。自分の感覚に素直になることが大切です。表現が苦手だという人は、ターコイズを取り入れてカラーにサポートしてもらいましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「サンストーン」。ギリシャ語で太陽を意味する「ヘリオライト」とも呼ばれています。サンストーンの石言葉は、「情熱」「勇気」「勝利」です。積極的に行動して、自分の夢や目標を達成することをサポートしてくれます。

なかなか行動に移せない人は、積極的にチャレンジできるように導いてくれるでしょう。自己否定が多くなりがちな人がサンストーンのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【サンストーンのキーワード】
マイナスをプラスに変える、希望、幸福感、自立、成長、夢実現、積極性、行動力、可能性を引き出す、インスピレーション、アイデア、発想力を高める、ライバルに勝ちたいとき、受験や試験のとき。

まとめ

アロマなどのサポートを使うことで、簡単に開運体質にもっていくことができます。ポジティブ思考は意識するだけではなく、香りの効果を用いて気分を高めていきましょう。香りを香った数分後には、気持ちがアップしていきますよ。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)