今日の開運占い

【今日の開運占い】3月25日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運は「大明日」ということで、吉方位にお出かけしてみましょう。九星気学から見る吉方位をご紹介します。九星気学では生まれ年で決まる「本命星」と呼び、本命星に応じた吉方位をご紹介します。

【本命星の出し方】
吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。

例えば、1988年生まれの場合は、1+9+8+8=26、2+6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星、2 → 二黒土星、3 → 三碧木星
4 → 四緑木星、5 → 五黄土星、6 → 六白金星
7 → 七赤金星、8 → 八白土星、9 → 九紫火星

3月25日の吉方位をご紹介します。

【一白水星】西・東
【二黒土星】西・東
【三碧木星】なし
【四緑木星】なし
【五黄土星】東・南東・西・北西
【六白金星】西・東
【七赤金星】北西・南東
【八白土星】北西・南東
【九紫火星】なし

今日の吉方位がなかった人は、また次回の大明日に吉方位をご紹介しますので、チェックしてみてください!

【今日のナンバー:0325】

今日のラッキーナンバーは「0325」。アセンデットマスターを信頼していくことで、人生において重要な変化がやってきます。変化があることで、あなたがより良い方向に進んでいくことができます。変化を怖れずに進んでいきましょう。変化を楽しむことで、より早く新たなステージに行くことができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド&イエロー」。ワクワクすること、興味があることに積極的にチャレンジしていきましょう。チャレンジしていく過程を楽しむことができると、日々充実した時間を過ごすことができます。夢中になれることを見つけましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「グリーンルチルクォーツ」。グリーンルチルクォーツの石言葉は、「長寿」「癒し」「目標達成」「創造」です。精神のバランスを取りたい方がグリーンルチルクォーツのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

新しい環境に馴染むことを助けてくれます。部署が変わったり、転勤、転校など環境が変わることに対して不安な人は身に着けておくと良いでしょう。

【グリーンルチルクォーツのキーワード】
精神的な疲れを解消、ストレス緩和、集中力を高める、不安や緊張を和らげる、健康運、マイナスエネルギーから守る、願望成就、創造性、冷静な判断力、潜在能力を高める。

まとめ

定期的に吉方位にお出かけして良い気を取り入れることで、運気も好転していきます。大明日の吉日には、移動をすることで更に良い運気を掴んでいくことができるので、良い気をチャージするのにベストな日です。毎日の開運アクションでも定期的にご紹介しますので、是非チェックしてくださいね。次回の大明日は27日です。吉方位をチェック!

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)