今日の開運占い

【今日の開運占い】4月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆新月
  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆月徳日
  • ☆神吉日
  • ☆鬼宿日
  • ★不成就日

【新月】
新月は約29.5日周期でやってきます。新月は、太陽と地球の間に月が入り、ほぼ一直線に並びます。新月は、満月に向かって満ちていくサイクルになります。新月は、新しいことをスタートすることや願い事をするのに良い日。新月が入っている星座にはそれぞれ異なる性質があります。その力を活かした願い事をすることで、より叶いやすくなるでしょう。

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【月徳日(つきとくにち、がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引っ越しやリフォーム、増築などに適しています。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【鬼宿日(きしゅくび)】
鬼宿日は、宿曜28宿の「鬼宿」に当たる日です。鬼が宿の中にいる安全な日と言われており、何か始めるのには最適な日です。28宿の中で最良の吉日です。但し、鬼宿日に嫁入りすると家の中に鬼がいるので、鬼と嫁が鉢合わせしてしまうということで婚礼のみ凶になります。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日は新月です。たくさんの可能性が開花していくエネルギーになります。新月には今月の目標を立てていきましょう。目標を設定することで、どこに向かって進んでいくといいのかが明確なので、効率的に自分のエネルギーを使うことができます。

新月は願い事が叶いやすいと言われています。今日の15:24に新月入りしますので、新月から48時間以内に願い事や目標設定を紙に書き出してみましょう。また書き出した目標に対して、自分に今できることは何かも書き、次の満月に向けて実行していきましょう。

ボイドタイムは4月2日 22:52~4月3日 1:51までです。ボイドタイムは月のパワーが弱くなっているので、目標設定する際には避けるとよい時間帯です。

【今日のナンバー:0401】

今日のラッキーナンバーは「0401」。意識を前向きにし、自分の望むものだけを見つめて、努力をしていきしましょう。目標を達成するためには、継続していくことで結果につながっていきます。一度決めた目標に向かってコツコツと努力をすることができるのは、しっかりとした芯を持ち続けているからこそ。自分を律することができる強い心が、目標を達成させてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド」。行動していくことを意識してみましょう。前を向くことをサポートしてくれるカラーです。行動するからこそ、次が見えてきます。立ち止まっていると景色が変わることはありません。前を向いて積極的に取り組んでいきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ルビー」。ルビーの石言葉は、「情熱」「愛情」「威厳」「気品」「慈しみ」「勇気」です。前に向かって進んで行きたい人がルビーのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。情熱をもって取り組んでいくことができ、勝利と栄光をつかむことができるでしょう。

【ルビーのキーワード】
生命力、情熱、活力、積極性、勝利、魔除け、不屈の精神、愛、勇気、リーダーシップ、カリスマ性、実行力、行動力、誠実、セクシャリティ、自信、勝負運、出世運を高める。

まとめ

新月のパワーの恩恵を受けるために、具体的にイメージしながら願い事を書いていきしょう。願い事を書く時には、現在完了形で書いていくのがポイントです!

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)