今日の開運占い

【今日の開運占い】4月2日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント①】

昨日の新月は15:24だったことから、今日もまだ願い事を書くのによい日です。新月の48時間以内に書くのがベスト。昨日、願い事を書く時間がなかった人は、あなたが心から願うことをイメージしながら、現在完了形で願い事を書きましょう。

新月は毎月訪れるので欲張ってたくさんの願い事を書くよりも、今月はこれ!とテーマを決めて書いていくと良いでしょう。仕事、恋愛、趣味などジャンルに分けて書くことで、自分と向き合っていくことができるでしょう。時間をゆっくりととって願い事を決めていきましょう。

ボイドタイムは4月2日 22:52~4月3日 1:51までです。ボイドタイムは月のパワーが弱くなっているので、目標設定する際には避けるとよい時間帯です。

【今日の開運ワンポイント②】

今日は神吉日になるので、神社に参拝するのに適している日です。神社ではおみくじがありますが、おみくじは神様からのメッセージです。あなたの心にしっかりと願い事をイメージしてからおみくじを引くことで、メッセージを頂けます。

何かしらのヒントを頂けたら、メッセージを大切に持ち帰るのも良いですし、境内にある木などに結ぶことで神様のご縁を結ぶことになります。頂いた言葉から気付くことがあれば、メモをとっておきましょう。

【今日のナンバー:0402】

今日のラッキーナンバーは「0402」。自分とのコミュニケーションを深めていき、自分の基盤となるものをしっかりと構築していきましょう。ブレない信念をもつことが、あなたの未来を明るいものにしてくれます。自分を信頼することができると、迷いなく進んでいくことができるでしょう。自分の中でしっかりと答えが見つかるまで、内面に問いかけ続けてください。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトグリーン&ライトブルー」。自分のハートで決断し、信頼していくことをサポートしてくれるカラーです。内面に意識を向けて、あなたにとっての真実を探してみましょう。真実が分かることで、自然にその道が開かれていきます。あなたが進むべき道は、あなたの内側で気付いてくれるのを待っているでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エイラットストーン」。イスラエルからしか産出しない稀少石です。エイラットストーンの石言葉は、「奇跡」「知恵」「調和」「秀才」です。能力に限界を感じている人がエイラットストーンのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

感情の起伏が激しくコントロールが難しい人にとっても助けになるでしょう。賢者の石とも呼ばれており、真の知恵に気付かせてくれます。

【エイラットストーンのキーワード】
判断力、決断力、前向き、感情のバランスを整える、ヒーリング効果、ポジティブ思考、コミュニケーション能力向上、洞察力、直感力、感性を研ぎ澄ませる、才能の開花、積極性。

まとめ

新月から48時間以内は願い事をするのにベストです。今日は、一粒万倍日でもあるので、新たな種まきをしましょう。あなたが心から望むことを見つけていきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)