今日の開運占い

【今日の開運占い】4月3日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引っ越しなどが好まれます。

【今日の開運ワンポイント①】

4月は日本では新年度の始まりになります。心新たにスタートをきったり、新たな環境に変わったりする方もいるのではないでしょうか。新たな開運行動の習慣を取り入れていきましょう。一日の目覚めにポジティブなアファメーションを取り入れていきましょう。

「今日も一日運がいい!」「今日も一日ラッキーなことが起こる!」と唱えましょう。目覚めのときは脳波が下がっているので、潜在意識にインプットされやすい状態。朝のほんの数秒のアファメーションで開運効果抜群です。

【今日の開運ワンポイント②】

幸せを呼ぶ馬蹄(ホースシュー)のモチーフを取り入れましょう。世界中で幸福のお守りとしても愛されています。ホースシューは馬の蹄を保護する蹄鉄(ていてつ)をかたどったU字のモチーフです。U字がたくさんの幸せを受け止めてくれるというシンボルになっています。

下向きのホースシューの場合は、不運を落としてくれると言われています。お守りとして、ホースシューのアクセサリーを身に着けていることで、たくさんの幸せを引き寄せてくることができるでしょう。

意識して着けることで、お守りとしての効力がより発揮されていきます。馬は前に向かって走っていくので、新たに一歩踏み出してこれから何か成し遂げていきたいというときにも、お守りとして身に着けておくと良いでしょう。

【今日のナンバー:0403】

今日のラッキーナンバーは「0403」。今目の前にあることをコツコツと頑張っていきましょう。継続することで、可能性が花開きます。日々の中で楽しさを見つけながらやっていきましょう。ある程度の成果を出している人の共通点は、みんな地道に行動を継続しています。行動を記録に残すと、継続へのモチベーション維持につながっていきます。常に目的を意識するためにも、内面に向き合っていくことも大切です。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ターコイズ&ホワイト」。感じたことを自由に表現していくことをサポートしてくれるカラーです。自由にあるがままを表現してみましょう。あなたの感じたことをあるがままに受け止めて表現していくことで、あらゆる可能性を開いていくことができます。ハートを繊細に感じてみましょう。

ハートに意識を向けていくことで、創造の源に触れることができます。表現することを楽しみに変えていくことで、あなたらしさが溢れていきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アパタイト」。アパタイトの石言葉は、「やさしい誘惑」「信頼」「自信」「調和」です。ネガティブな感情に振り回されている人がアパタイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。自分らしさを取り戻し、自由に自己表現していくことを助けてくれるでしょう。

言いたいことをしっかりと伝え、人間関係を円滑にしたい人に役立ちます。周囲の人の意見に左右されやすい人や、自己主張するのが苦手な人にも、自分の思いを伝えていけるように導いてくれるでしょう。落ち込みがちな人やネガティブに捉える傾向がある人は、アパタイトを身に着けてみましょう。

【アパタイトのキーワード】
コミュニケーション能力、自己表現、ヒーリング効果、霊性、浄化効果、方向性を明確にする、ストレスからの解放、心身リフレッシュ、人間関係良好、信頼、自信、過去のトラウマを癒す。

まとめ

今日は大安なので、時間を気にすることなく過ごすことができる快適な日です。気持ちの良いスタートをきるのも良いですし、未来に向けて何か一歩踏み出す準備をしてみましょう。スグできる小さな開運ポイントを取り入れていくことで、その後大きく人生を変えていくことができます。今日も一日ポジティブな気持ちを大切に過ごしてみましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)