今日の開運占い

【今日の開運占い】4月4日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆大明日
  • ☆母倉日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】

4月4日は、4(し)と4(し)と合わさることから、幸せの日と言われています。あなたは何をしている時に幸せを感じますか?今日は自分にとっての幸せとは?といったテーマで、自分自身と向き合ってみましょう。こういう状態だと幸せということをノートに書き出してみます。ゆっくりと自分と向き合う時間をとって、50個の幸せを書いてみましょう。

普段意識していないと50個書き出すことが難しい人もいるかもしれません。幸せが明確でないと、「幸せになりたい!」と思っていても、幸せな状態を引き寄せることができません。幸せという言葉に隠された、あなたにとっての幸せを明確にしていきましょう。

仕事、恋愛、趣味、健康、家族、人間関係、友人関係などジャンルごとに書いていくのも良いでしょう。あなたの「幸せ」を明確にして、幸せな状態を引き寄せていきましょう。

【今日のナンバー:0404】

今日のラッキーナンバーは「0404」。興味があることや好きなことをやっていきましょう。興味があることは内なる情熱が自然に湧き上がり、それが行動につながっていきます。自然な状態で集中して取り組んでいくことができ、結果がでるのも早くなります。

コツコツと努力を積み重ねていくことは、見た目は地味ですが大きな成功を手にすることができます。叶えたい夢や目標に気持ちが向かっているので、ポジティブな状態でいることができるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ラベンダー&ライムグリーン」。直感を受け取り、選択していくことをサポートしてくれるカラーです。考え過ぎるのではなく、直感を大切にしていくことで、あなたらしく生きることができます。直感はあなたにとっての真実のメッセージ。直感を大切にしていきましょう。直感を受け取ったら、とにかく行動に移してみることで、次のステップに行くことができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「カテドラルクォーツ」。「大聖堂」という意味をもつカテドラルクォーツの石言葉は、「叡智」です。いくつもの結晶が重なるように成長しているパワーストーンです。高次の情報にアクセスする助けになります。

目標や夢がある人がカテドラルクォーツのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。あなたの夢を叶えてくれるために力強くサポートしてくれるでしょう。

【カテドラルクォーツのキーワード】
直感、アイデア、インスピレーション、潜在能力開花、空間の浄化、ヒーリング効果、エネルギーの浄化、願望実現、夢実現、オーラの修復、第六感、宇宙エネルギーにつながる、精神状態を安定。

まとめ

人生がどんどんと開運していくためには、定期的に自分自身の内面と向き合っていく時間をもつことが大切。自分の求めているものが明確でないのに、引き寄せることはできません。時間が経過すると求めるものも少しずつ変化していくので、定期的に向き合っていくと良いでしょう。開運するためには、自分の求めていることを知ることが大切です。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)