今日の開運占い

【今日の開運占い】4月5日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

新学期が始まったり、新しい環境になったりしたときに人間関係がうまくいくと毎日も楽しくなっていきます。人間関係が良くなる、インドの密教に伝わる唱えるだけのおまじないをご紹介します。周囲の人たちとの関係を良くしたい場合は、人間関係が良くなっているイメージをしながら「オン・ソロソロ・スバーハ」と唱えましょう。

新しいクラスに馴染めるように人間関係をイメージしたり、新たな職場での上司との関係をより良くするイメージをしたりと、あなたの望む人間関係をイメージしていきましょう。信頼して唱えていくことで、人間関係が良好になっていくでしょう。

【今日のナンバー:0405】

今日のラッキーナンバーは「0405」。新しいことや興味があることなどを取り入れてみましょう。まだ見たことのない世界を見ることができるのは、チャレンジするからこそ。失敗やミスを恐れずに、やりたいことはどんどんとチャレンジして色々なことを経験していきましょう。

経験は人を大きく成長させてくれます。色々な経験をすることで、人生のさまざまな面に影響を与えていくことができるでしょう。経験することで新しい価値観を取り入れていくことができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「マジェンタ&ライム」。小さな物事に対して愛を感じていくことに気付かせてくれるカラーです。ちょっとしたことにも愛を感じたり、感謝したりできると、心が豊かになっていきます。心の豊かさは感謝の数。あなたの身の周りで起こることに繊細になって、感謝の気持ちを大切にしましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オケナイト」。別名をラビットテールと呼ばれているオケナイトの石言葉は、「癒し」「安心」です。過去の心の傷を癒したい人がオケナイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

心の傷が原因で一歩踏み出せない人は、過去を解放してしまいましょう。そうすることで過去に対してのこだわりがなくなり、ニュートラルに物事を見ていくことができます。新しいことにチャレンジしたいときに、真の能力を発揮するサポートをしてくれるでしょう。

【オケナイトのキーワード】
ヒーリング効果、人間関係良好、良縁、コミュニケーション能力、トラウマ解消、消化効果、魔除け、心の痛みを緩和、気力、精神を落ち着ける、共感力を高める、真実を見極める。

まとめ

今日は一粒万倍日なので、何か新たなスタートをすることにベストな日です。欲しいものがある人はこの日に購入することで、良い気の流れを物を通して取り入れていくことができます。開運するために、開運行動をとるなど、今スグできることを取り入れて何か一歩踏み出してみましょう。運気は自分でコントロールしていく!くらいの強い気持ちでいることで、チャンスを引き寄せてくることができます。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)