今日の開運占い

【今日の開運占い】4月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ★十死日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は、「十死日」になるのでゆっくりと過ごしましょう。心身がリラックスすることで副交感神経が優位に働きます。予定のないブランク時間をもつことで、心身ともに疲れをリセットすることができ、気持ちにも余裕が生まれてきます。ストレスを溜め込み過ぎると、心身に不調をきたし、ケアするのも時間がかかるので、ゆっくりとした時間は時にはとても大切です。

こういった凶日を利用してくつろぐ時間に変えていくと良いでしょう。心身共にリラックス効果があるハーブティーをご紹介します。ハーブティーの効果効能を理解して取り入れていくと良いでしょう。古くから民間療法に使用され、ハーブティーのもつ香りがリラックスへと導いてくれます。

【ラベンダー】
ラベンダーの花を乾燥させて作った、リラックス効果がある代表的なハーブティーです。気持ちを落ち着かせて、気分をリフレッシュさせてくれます。少し濃いめのハーブティーを作ってお風呂に入れるのもおすすめです。

【カモミール】
青リンゴのようなフルーティーな香りが、心の緊張感を和らげてくれます。眠る前に飲むことで、安眠できるでしょう。身体がポカポカ温まるので、冷え対策にもベストです。

【ローズヒップ】
バラの果実であるローズヒップは、ビタミンCやビタミンEが豊富に含まれており、美容効果抜群です。免疫力アップが期待できます。善玉菌を増やして腸内環境を整える作用があるので、便秘解消に役立つでしょう。

※有機JASマークがついたオーガニックのものを選びましょう。

【今日のナンバー:0406】

今日のラッキーナンバーは「0406」。不安や悩みがあればエンジェルに助けを求めましょう。あなたの傍には、いつもあなたのことを見守ってくれている守護天使の存在があります。助けを求めることで、よりよい方向へと導いてくれます。

あなたが心から望むことで、必要なものをもたらしてくれます。ネガティブな感情でいっぱいになると、守護天使とつながることができなくなってしまいます。不安や心配は手放して、必要以上に悩まないようにしましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトオレンジ&ライトイエロー」。心から楽しむことをサポートしてくれるカラーです。遊び心があるとどんなことも楽しむことができます。好奇心が刺激されることを見つけてみましょう。あなたが楽しいと思えることは何ですか?あたなが幸せと思える瞬間はどんなときですか?楽しさの中には、魅力がたくさん溢れています。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ヘマタイト」。ヘマタイトの石言葉は、「勇気」「チャレンジ」「勝利」「生命力」です。目標に向かって一歩踏み出す勇気が欲しい人がヘマタイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

達成したい目標に向かって、前を向いて積極的にチャレンジしていくことをサポートしてくれます。魔除けのお守りとしても効果的なので、悪夢をよく見る人は、眠るときに枕の下にヘマタイトを置いておきましょう。

【ヘマタイトのキーワード】
行動力、勝利、金運、目標達成、自信、リーダーシップ、集中力アップ、邪気を祓う、マイナス思考から解放、精神力強化、仕事運、積極的、グラウンディング、夢の実現。

まとめ

ゆっくりとおうち時間を過ごすことで、心身共にリラックスできます。リラックスしている時にインスピレーションがやってくることも多いので、未来につながるメッセージを受け取ることができるかもしれません。開運するためには、静と動をうまく取り入れていくことが大切です。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)