今日の開運占い

【今日の開運占い】4月10日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆母倉日
  • ☆巳の日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、金は土の中から生まれることから、富や財運を生み出します。弁財天はその他にも、開運、商売繁盛の神様として知られています。

【今日の開運ワンポイント】

昨日に引き続き、邪気を払う方法をご紹介します。空間を常に浄化しておくことで、邪気が払われ、クリーンな空間を保つことができます。空間のエネルギーを高めることで、そこにいる人もリラックスして過ごすことができ開運効果があります。浄化効果があるアロマをアロマポットやアロマデュフューザーで使用しましょう。

心地よい香りとともに、空間もクリアにしてくれます。邪気払いをすると、空間のエネルギーが軽く感じられます。香りには邪気を払うだけではなく、悪気や邪気を寄せ付けない効果もあります。ネガティブな場では、邪気や悪霊が溜まりやすくなってしまいます。いつも事故が起こる場所や、悪い事が起こりやすい場があります。家の中にも邪気が溜まりやすいところがあるので、天然のアロマの香りで邪気を払っていきましょう。

浄化効果に優れたエッセンシャルオイル(精油)は、ローズマリー・ラベンダー・ペパーミント・ユーカリ・セージ・ジュニパーベリー・ペニーロイヤル・バードック。

【今日のナンバー:0410】

今日のラッキーナンバーは「0410」。あなたの目的や願望を守護天使はサポートしてくれています。前向きな考えで積極的にチャレンジしていきましょう。自分が「どうしたいか」を優先し、自分の心に正直に行動していくことで、あなたの向かいたい方向に進んでいけます。ポジティブでいることで、成功することを前提に事を進めることができます。不安や怖れは天使たちに手放し、前を向いて進んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&シェルピンク」。あるがままの自分自身を愛していくことをサポートしてくれるカラーです。あなたの嫌な面もあなたの一部です。抵抗するのではなく、あるがままの愛で包み込んでいきましょう。あるがままを受け入れることができると、深い安らぎとともに癒されていきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ホワイトオパール」。ホワイトオパールの石言葉は、「真実」「希望」「潔白」「友情」です。個性を発揮したい人がホワイトオパールのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

自立心をもつことができ、抑圧した感情から解放されるでしょう。自分らしくいること、自由に個性を発揮していくことを容易にしてくれます。自分の個性や表現を見失ってしまった人やオリジナリティを発揮したい人にも良いでしょう。

【ホワイトオパールのキーワード】
希望、幸福感、チャンスを掴む、感情を安定、出会い運、恋愛成就、子宝、自信、感性を高める、直感力、独創性、アイデア、運気向上、自己表現、自由、活力、才能を開花。

まとめ

昨日と今日2日間、邪気を払う方法をご紹介しました。もしまだご覧になっていない方は、昨日の開運ポイントをチェックしてみてください。自分に合った方法を取り入れて、ネガティブなエネルギーを払い、ポジティブなエネルギーを呼び込んでいきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)