今日の開運占い

【今日の開運占い】4月14日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆神吉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント①】

今日はオレンジデーです。2月14日バレンタインデーで愛を告白し、3月14日のホワイトデーでお返しをする日。4月14日は、その2人の愛情を深めていくオレンジデーになります。ヨーロッパではオレンジは愛と豊穣のシンボルであり、花言葉は「花嫁の喜び」というメッセージがあります。

4月14日にはオレンジや、オレンジ色のものを贈りあうと良いと言われています。女性にはオレンジカラーのブーケやアクセサリーなどを贈り、男性にはオレンジカラーの小物類などを贈ると良いでしょう。愛のこもったプレゼントを贈り合って愛を深めてみましょう。

【今日の開運ワンポイント②】

恋愛運を高める風水をご紹介します。恋愛運を高めてくれる方位は「南東」。南東に赤もしくはピンクの薔薇の花を飾っておきましょう。花瓶にローズクォーツのパワーストーンを一緒にいれておきます。ローズクォーツは恋愛運をアップしてくれるパワーストーンです。

できればハートの形をしたローズクォーツを手に入れましょう。南東方位を高めることで恋愛運がアップしていきます。素敵な恋愛をしているイメージをしながら、毎日花瓶の水を換えましょう。

【今日のナンバー:0414】

今日のラッキーナンバーは「0414」。あなたの夢や願望を実現するために、計画を立てて着実に実行していきましょう。ひとつずつやっていくことで、夢や願望実現に近付いていきます。どれだけ遠い道のりでも、やり続けることで達成することができます。今できることを意識して、今できることにエネルギーを注いでいきましょう。どんなこともコツコツとやっていくことが大切です。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「グリーン&レッド」。正しい決断をして、実行に移すことができるようにサポートしてくれます。ハートで決断することを助けてくれるので、あなたにとって真実の決断ができ、真実の道を歩んでいくことができるでしょう。ハートからの決断は内なる情熱を呼び起こし、自然な状態で積極的に行動できます。夢中になって取り組んでいくことができるので、成果を発揮しやすくなるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シトリン」。シトリンの石言葉は、「幸福」「希望」「成功」「富」「繁栄」です。やる気がない人がシトリンのエネルギーを取り入れることで、積極的に行動していく活力を得ることができるでしょう。明るいポジティブなエネルギーを放つパワーストーンなので、外からやってくるネガティブなエネルギーを跳ね除けてくれます。

他人からのネガティブなエネルギーが気になるという人は、シトリンを身に着けておきましょう。他人からの嫌がらせや誹謗中傷、否定的なエネルギーから身を守ることができます。また心身のバランスをとり、必要以上に人のことを気にするのではなく、やるべきことに集中できるでしょう。金運や財運を高めたい人にもおススメのパワーストーンです。

【シトリンのキーワード】
自信、勇気、商売繁盛、ポジティブ思考、金運、財運、才能開花、落ち込みからの回復、ヒーリング、ストレス緩和、明晰性、希望、満足感、充実感、人間関係良好、能力発揮。

まとめ

恋人がいる人は、オレンジデーということで2人の愛の絆を深めてみると良いでしょう。まだ恋人がいない人は風水で恋愛運を高めて、素敵なパートナーを引き寄せましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)