今日の開運占い

【今日の開運占い】4月16日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆神吉日
  • ★黒日(受死日)

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【黒日(受死日)】
黒日(くろび)もしくは受死日(じゅしにち)と呼ばれる日。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めることは控えておきましょう。この日に執り行なって良いのは、葬儀だけになります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントはとても簡単!ニコニコ笑顔でいましょう。口角を上げて笑顔にするだけで、脳内ホルモンであるセロトニンが分泌されます。セロトニンは幸せホルモンと言われており、気持ちを安定させてくれます。口角を上げる意識をするだけで幸せホルモンが分泌されることが証明されているので、心から笑う必要もありません。これだと簡単に意識してできますよね。

子供は1日に400回くらい笑うと言われていますが、大人になるにつれてその数は減少していき20~30代では1日15回くらいになってしまうとか。また笑顔が多い人とそうでない人では、寿命に約7年の差があると言われています。それくらい笑顔が健康に与える影響も大きくなります。

笑顔でいることで自律神経のバランスが整い、血行を促進し免疫力がアップしていきます。開運効果だけではなく、心身の健康にも笑顔はとても大切です。口角を上げることを意識して過ごしてみましょう。

【今日のナンバー:0416】

今日のラッキーナンバーは「0416」。物質的な願望や、金銭的なことを求めるためには、心配したり不安感をもったりすることはNGです。豊かな心でいることで、あなたが望んでいることを引き寄せてくることができます。心の豊かさを意識して日々過ごしていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「オリーブグリーン&レッド」。希望をもち、前を向いて進んでいくことをサポートしてくれるカラーです。道がないところに道をつくっていく強い意志力と、決断力をもたらしてくれるでしょう。自分を信じて進んでいき、成果を発揮することができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アンデシン」。アンデシンの石言葉は、「変化」「調和」です。チベットで古来から聖なる石として祭祀などに利用されています。人との信頼関係を強くしたい人はアンデシンのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

愛する人との信頼関係を築きたい方にもおススメです。持ち主の霊的成長を高めてくれます。自分が望む未来に向けて、自然に変化を促してくれます。魔除けにも効果的なので、ネガティブなエネルギーから身を守りたい人は、身に着けておきましょう。目標に向けて根気よく頑張っていくことができるようにサポートしてくれます。

【アンデシンのキーワード】
精神的安定、災いを跳ね除ける、自立、孤独感を解放、ストレスを緩和、ネガティブな感情を解放、心身のバランス、冷静さ、判断力、粘り強さ、目標達成、願望達成、変化。

まとめ

今日の開運ポイント「笑顔」はさまざまな運気を高めてくれるだけでなく、表情も豊かになり、心身の健康にも効果があります。日本人は表情筋を20%しか使えていないと言われています。笑顔でいることで波動が上がるので、良い情報や良いチャンスにも恵まれていくでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)