今日の開運占い

【今日の開運占い】4月18日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆神吉日
  • ★十死日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【十死日】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

4月18日はお香の日とされています。今日はお香の使い方をご紹介します。お香は香りを嗅ぐのではなく、香りを聞くと言われています。心の中でその香りをゆっくり味わうようにします。宗教的セレモニーにも欠かせないお香ですが、お香はネガティブなエネルギーを祓ってくれるので、家の中の浄化にも役立ちます。

家の中を清めることによって、空間のエネルギーがスッキリとします。また、香りは直接脳に働きかけてくれ、落ち着きをもたらしリラックス効果があります。お香は質の良い天然素材のものにしましょう。化学合成物質などが入ったものは、頭痛がしたり吐き気をもよおしたりすることがありますので要注意です。

【今日のナンバー:0418】

今日のラッキーナンバーは「0418」。あなたに豊かさがやってこようとしています。あなたの思考があなたの人生そのものになります。豊かさの波長に意識を合わせるようにしましょう。豊かさを意識していくことで、豊かさが引き寄せられるようにあなたの人生にやってきます。豊かさを受け取れるように、ハートをオープンにしていましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトターコイズ&レッド」。心から自由に表現することができ、情熱を注いでいくことができるように導いてくれるカラーです。創造的なエネルギーに溢れ、新しいアイデアやひらめきを形にしていくことを助けてくれるでしょう。クリエイティブな仕事に携わっている方の想像力を掻き立ててくれます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クロムダイオプサイド」。美しいグリーンが魅力的なクロムダイオプサイドの石言葉は、「幸せへの道しるべ」「知恵」「理性」です。クロムダイオプサイドのエネルギーを取り入れることで、気持ちがリフレッシュし、心を豊かにしてくれます。心配や苦しみなどのネガティブな感情を解放する助けになります。

悩み過ぎる傾向がある人はクロムダイオプサイドを身に着けておくことで、精神のバランスをとり、心を軽くしてくれるでしょう。夢実現や願望を達成したい人にもポジティブな気持ちで取り組んでいくように導いてくれます。他人からの嫉妬や妬みなどのネガティブな感情から身を守ることができるので、他人の感情に敏感な人はクロムダイオプサイドを持っておきましょう。

【クロムダイオプサイド】
ストレス軽減、穏やかさ、心の平穏、決断力、コミュニケーション能力、精神のバランス、やる気アップ、ポジティブ思考、精神の疲れを軽減、浄化、希望、感情の解放、繁栄、金運。

まとめ

神秘的な香りを放つお香は、魔除けや邪気祓い効果があり、空間の淀んでいるところやネガティブなエネルギーを祓ってくれるので、場のエネルギーを手っ取り早く調整してくれます。場を良い状態に保っておくことが開運につながりますので、定期的に場の浄化をしておきましょう。場が良いとリラックスでき、良いひらめきやアイデアがやってきます。未来につながるインスピレーションを受け取りやすくなるでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)