今日の開運占い

【今日の開運占い】4月19日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆寅の日
  • ☆月徳日

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。

虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【月徳日(つきとくにち、がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引っ越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

【今日の開運ワンポイント】

今日は寅の日ということで、金運に良い開運ワンポイントをご紹介します。玄関に鏡を取り入れましょう。鏡は良くも悪くもエネルギーを増幅してくれるので、玄関が汚れたり乱れたりしているとマイナスエネルギーが増幅してしまうので要注意!きちんと毎日キレイに拭き掃除をして清潔に保っておきましょう。そうすることで鏡の効果もポジティブに働いてくれます。

玄関から向かって左側に鏡を置くと金運アップ効果があります。右側は、出世運や交際運を高めてくれます。玄関に入って真正面に鏡を置くと玄関から入ってくる良い気を跳ね除けてしまうので、真正面には鏡を飾らないようにしましょう。玄関に飾る鏡の大きさは小さ過ぎず大き過ぎず、玄関の大きさに合わせて選びます。

金運アップにおススメなのが金色のフレームの八角形の鏡。鏡はいつもピカピカに磨いておくことで、金運を招いてくれるでしょう。

【今日のナンバー:0419】

今日のラッキーナンバーは「0419」。あなたの聖なる人生の目的や使命に向かって、今やるべきことをやっていきましょう。常にあなたが使命を果たすことができるように、エンジェルたちが導いてくれています。インスピレーションを大切にし、積極的に行動していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「アップルグリーン&ロイヤルブルー」。未来をイメージし確信して決断することをサポートしてくれるカラーです。ビジュアライゼーションをしっかりとすることで、未来を今に引き寄せてくることができます。イメージ力を強化することで、あなたの進むべき道が明確になりさまざまなシンクロニシティが起こりやすくなるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エクリプス」。エクリプスの石言葉は、「人生の転機」「神秘の力」「ポジティブ」です。現状を変えたい人がエクリプスのエネルギーを取り入れることで、プラスの方向に導いてくれる働きがあります。

人生の転機をもたらしたい方は、エクリプスを取り入れることでパワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。新しいことにチャレンジしたいときに、エクリプスを身に着けておくことで、奇跡的な出来事を引き寄せることができるでしょう。

【エクリプスのキーワード】
心の解放、新しい一歩を踏み出すために、運命の転換期、勇気、奇跡、自信、逆境を乗り越える力、自分の殻を破る、変革、新たな変化、創造性、希望、現状を打破、インスピレーション。

まとめ

玄関に鏡を置く場合は、左側、右側のどちらか一方にしておきましょう。合わせ鏡になってしまうと鏡同士で運気を吸い取ってしまうので逆効果です。玄関から良い運気を取り入れるように鏡のパワーを取り入れてみましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)