今日の開運占い

【今日の開運占い】4月27日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆天恩日
  • ★春土用

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だといわれています。結婚式や入籍、開店、引っ越しなどが好まれます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【春土用】
春の土用入りとなり、4月17日(日)から5月4日(水)まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。春土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は干支でいうと「戌の日」です。春土用の「戌」の日は、「い」のつく食べ物や、白い食べものを食べると良い日と言われています。気候が変わりやすい時期になるので、「い」のつく食べ物や、白い食べ物を食べて健康を維持しましょう。

「い」のつく食べ物は、インゲ豆、イクラ、いかなご、稲荷寿司、イカ、いりこ、イベリコ豚、岩海苔、いわし、芋けんぴ、イチジク、イチゴなど。

「白い食べ物」は、白米、うどん、そうめん、お餅、ホワイトアスパラ、カリフラワー、白菜、大根、かぶ、山芋、ニンニク、ホワイトシチュー、カルボナーラ、豆乳、カルピス、ラッシー、ミルク、甘酒、杏仁豆腐、バニラアイス、マシュマロ、ホワイトチョコレート、パンナコッタなど。

【今日のナンバー:0427】

今日のラッキーナンバーは「0427」。あなたが進んでいる道は、あなたにとって正しい道を歩んでいます。自分を信頼して、今できることをしっかりとこなしていきましょう。信念を持ち続けることで、道が開かれていきます。信じる気持ちが成功への秘訣!信じる気持ちを大切にしましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトブルー&ライトグリーン」。自己対話をして心の声を聴くことをサポートしてくれるカラーです。自分の内面に意識を向けて、しっかりと向き合うことができるからこそ心穏やかに過ごしていくことができます。自分の本心の声をしっかりと受け取りましょう。そうすることでいつも充実した日々を過ごすことができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「マラカイト」。マラカイトの石言葉は、「魔除け」「浄化」「破邪」「洞察」「恋の成就」「直観力」です。強力なヒーリング効果があるパワーストーンです。

ネガティブなエネルギーを受けたくない人はマラカイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。邪気を払い、攻撃から守ってくれる働きがあります。嫉妬や羨望、いじめなどから身を守ることができるでしょう。

【マラカイトのキーワード】
邪気を祓う、魔除け、直観力、洞察力、心身を癒す、体力回復、精神安定、危険を察知、決断力、人間関係の改善、安眠、子供のお守り、ストレス緩和、緊張やプレッシャーの緩和、視力改善、前向きに。

まとめ

季節の変わり目に当たるのが「土用」の期間です。今日は、春の土用期間の「戌の日」です。「戌」の日には「い」のつくものや白いものを食べて、季節の変わり目の変化を乗り越えていきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)