今日の開運占い

【今日の開運占い】5月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆新月
  • ☆寅の日
  • ★仏滅
  • ★春土用

【新月】
新月は約29.5日周期でやってきます。新月は、太陽と地球の間に月が入り、ほぼ一直線に並びます。新月は、満月に向かって満ちていくサイクルになります。新月は、新しいことをスタートすることや願い事をするのに良い日。新月が入っている星座にはそれぞれ異なる性質があります。その力を活かした願い事をすることで、より叶いやすくなるでしょう。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。

虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【春土用】
春の土用入りとなり、4月17日(日)から5月4日(水)まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。春土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は5時28分に新月になりますので、新たな目標を設定したり、叶えたい願望をノートに書いていきましょう。願望は新月から48時間以内にすることで、新月パワーの恩恵を受け取ることができます。5月3日の5時くらいまでには書き終わりましょう。シンプルに現在完了形で書いていきます。

目標や願望について書いた後に、具体的にどう行動していくかも書き出していき、確実に達成できるようにしていきましょう。新月は新たにスタートしていくエネルギーに満ちています。ボイドタイムは月の効力が弱くなるので、願望を書く時は避けるとよい時間になります。5月2日19:14~5月2日19:48はボイドタイムになります。この時間を外しましょう。

【今日のナンバー:0501】

今日のラッキーナンバーは「0501」。変化が起ころうとしているときは、常に前を向いて思考をポジティブにすることを意識しましょう。前向きな気持ちでいることで、変化を容易に乗り越えることができ、変化を楽しむことができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「スカイブルー&ターコイズ」。リラックスし心の解放感をもたらしてくれるカラー。ハートを閉ざしているとネガティブなことを感じませんが、ポジティブな感情も感じなくなってしまいます。ハートをオープンにすることで、自分のやりたいことも自然と分かってきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シュンガイト」。シュンガイトの石言葉は、「穢れを吸い込む」です。シュンガイトを身に着けることで乱れたエネルギーやオーラを調整してくれます。強いヒーリング効果があり、ストレスや疲れなどのネガティブなエネルギーを吸い取ってくれます。またネガティブなエネルギーから守ってくれるので、精神も安定していきます。

【シュンガイトのキーワード】
マイナスエネルギーを除去、癒し、自然治癒力を高める、リラックス効果、ストレス解放、疲労感解放、老化防止、意志力強化、カリスマ性、精神力強化、魔除け効果、グラウンディング。

まとめ

新月の願望はたくさんするのではなく、集中して願いを叶えるために毎月1~3個までにしておきましょう。今月は5月30日に2度目の新月があります。それまでに次の目標設定を考えておき、確実に達成できるようにしましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)