今日の開運占い

【今日の開運占い】5月7日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆月徳日
  • ☆神吉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【月徳日(つきとくにち、がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引っ越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は語呂合わせで「コ(5)コナ(7)ッツ」の日と言われています。ココナッツオイルを取り入れて、健康&美容の意識を高めていきましょう。ココナッツオイルには、ビタミンEが豊富に含まれており、アンチエイジング効果、免疫力UPがあります。飲み物に入れると少し甘くなり風味づけとして使うことができます。

1日当たりココナッツオイル大さじ3杯程度を目安に摂取することで、ダイエット効果も期待できます。食用としてだけではなく美容用としても使えます。お肌に使うことで、メイク落とし、マッサージオイル、ボディオイル、ヘアオイル、リップクリーム、指先のケアとして重宝します。

保湿効果がありお肌の浸透力も良く、紫外線からお肌を保護してくれます。美容と健康に取り入れてみるといいかもしれませんね。ココナッツオイルは食用と美容用があるので、使い分けましょう。

【今日のナンバー:0507】

今日のラッキーナンバーは「0507」。あなたに起こる変化によって、あなたは正しい道へと導かれていきます。変化に抵抗するのではなく、流れに身を任せていくことで、正しいときに正しいことをしていられるでしょう。人生の流れに乗っていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ロイヤルブルー&レッド」。イメージしたことを現実にするために行動していくことをサポートしてくれるカラー。イメージできていても具体的な行動をしないと目的は達成されません。未来のイメージをしっかりと持ち続け、現実に働きかけていくことで目的が達成されます。あなたが思い描いたイメージを具現化していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エレスチャル」。エレスチャルの石言葉は、「天使からの贈り物」「魂の成長を促す」「叡智の極み」です。人生の選択を迫られているときにエレスチャルのエネルギーを取り入れることで、進むべき道が見えてきてパワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

身に着けることで霊的な能力を高めてくれ、ハイヤーセルフとの対話を容易にしてくれるでしょう。自分の内面と向き合うときにサポートになるパワーストーンです。

【エレスチャルのキーワード】
能力をアップ、行動力、理解力、夢実現、インスピレーション、魔除け効果、恋愛成就、魅力アップ、ストレス緩和、精神と肉体のバランス、ヒーリング効果、浄化効果、決断力。

まとめ

ココナッツオイルの選び方ポイントは、オーガニック100%、バージンココナッツオイル(VOC)、コールドプレス製法(低温圧搾法)をチェックして選ぶと良いでしょう。高品質のココナッツオイルが取れるのがフィリピン産かスリランカ産になっているので、原産地のチェックもしておきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)