今日の開運占い

【今日の開運占い】5月8日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★十死日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は開運するための恋愛運アップのメイク法についてご紹介します。人の顔には性格だけではなく運勢も表れますが、開運メイクで恋愛運を高めていきましょう。目尻のところにはほんのりと薄いピンクのアイシャドウを入れましょう。人相学で「魚尾(ぎょび)」と呼ばれ恋愛や結婚と関係しています。ツヤがありピンク色にしていると素敵な恋を引き寄せやすくなります。

赤色の目尻は恋人と破局する可能性があるので、あまり濃いカラーはおすすめできません。チークは頬のいちばん高いところに薄いピンクのチークを入れます。血色が良い顔が恋愛運を高めてくれます。またリップはツヤがあるピンクカラーを選択しましょう。

上唇は「愛情を注ぐ」、下唇は「愛情を注がれる」と言われています。いつもツヤのあるリップで幸運を引き寄せましょう。幸せな状態を引き寄せるには、口角を上げることを意識し、笑顔でいることで良い恋愛相手を引き寄せることができます。

【今日のナンバー:0508】

今日のラッキーナンバーは「0508」。起こってくる変化に対して、安定して経済的なサポートがやってくるでしょう。また変化によって経済的なことが安定していき、より良くなっていくことを期待しましょう。豊かさを受け取るための変化と思い、変化そのものを楽しんでいくと変化をスムーズに乗り越えていくことができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「オレンジ&マスカットグリーン」。自分にとって価値あるものを選択していきましょう。価値あるものを選択すると、心から満たされていきます。妥協すると本当の意味で満足することができません。何を選択するかによって満足度が異なります。

いつも自分にとって最高の選択は何だろう?と自分自身に問いかけてみましょう。周囲の人の意見に左右されるのではなく、自分自身で答えを出していくようにしましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オウロベルデ」。オウロベルデの石言葉は、「変革」「活力」「覚醒」「保護」です。自ら浄化すると言われているパワーストーンで、浄化する必要がありません。運命を変えるパワーストーンと言われており、トラブルや問題が起こってもピンチをチャンスに変えてくれます。オウロベルデのエネルギーを取り入れることで、未来に向かってポジティブになり行動していくことができます。

【オウロベルデのキーワード】
運命の出会い、勇気、前向き、精神力を高める、活力、強力な保護、問題を乗り越える、インスピレーション、想像力、決断力、変化、変容、自分の殻を破る、成功、勝負運、金運。

まとめ

いつものメイクを少し変えるだけで、恋愛運が高まる顔に変身することができます。薄めのピンクを中心に、恋愛運がアップするメイクをして素敵な人との出会いを期待しましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)