今日の開運占い

【今日の開運占い】5月11日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆天恩日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【今日の開運ワンポイント】

恋愛は好きだからこそ色々と考え過ぎてネガティブに陥ってしまうことがあります。新たな出会いがないという人は、「出会いがない」という思考を手放していきましょう。また、「なかなか好きな人ができない」という人は好きになることを許していないことがあります。自分が誰かを好きになるとどんなイメージがするでしょうか?

好きになることによってネガティブなイメージがでてくると、無意識に好きにならないようにしてしまいます。結果なかなか好きになれるような人がでてきません。恋愛で悩んでいる場合は、恋愛運を高めていくことができるように自分の内面と向き合ってみましょう。すべての原因はあなたの内側にあります。

あなたの内面が変化することで、恋愛もスムーズにいき、幸せな日々を送ることができます。恋愛に対しての価値観をノートに書きだしてみましょう。無意識のものを意識化することで気付きが得られます。

【今日のナンバー:0511】

今日のラッキーナンバーは「0511」。今まで当たり前だったことが当たり前でなくなり、新しいステージに入っていきます。変化の過程では痛みや辛さを伴うことがありますが、どんなときも明るい未来を信じてポジティブにいくことで、必要なときに直感を通して導いてくれます。変化のときには意識的にプラスにしていくことのみを考えていくようにしましょう。

ピンチや困難なことが訪れたとしても、その経験からどんなプラスのことを得られるのかに意識を向けていきましょう。後から振り返ったときには、人生のターニングポイントということに気付くことができるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レモンイエロー&ライラック」。直感に従って進んでいくことで、楽しく充実した時間を過ごせるようにサポートしてくれるカラーです。思考をポジティブにシンプルでいることで、あなたに必要な直感がやってきます。直感はあなたにとってベストな方法を教えてくれるでしょう。考え過ぎるとネガティブな方向に行きがちです。やってきた直感を大切にし、直感でワクワクしたら前向きに進んでいきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「カテドラルクォーツ」。別名「カテドラルライブラリークリスタル」のカテドラルクォーツの石言葉は、「叡智」です。結晶がお城のように見えることから、大聖堂(カテドラル)のようなのでこの名前で呼ばれています。第7チャクラや高次のチャクラのバランスを整えてくれます。宇宙の叡智につながることができるパワーストーンで、より良いインスピレーションをもたらしてくれるでしょう。

カテドラルクォーツをお部屋に置くことで、場の浄化になり場のエネルギーを整えてくれます。感情のコントロールができないときに身に着けておくことで、精神のバランスを整え安定させてくれます。ヒーリング効果も強いので、心身の不調には効果的に働きかけてくれるでしょう。

【カテドラルクォーツのキーワード】
直感、アイデア、インスピレーション、潜在能力開花、空間の浄化、ヒーリング効果、エネルギーの浄化、願望実現、夢実現、オーラの修復、第六感、宇宙エネルギーにつながる、精神状態を安定。

まとめ

今日は「天恩日」です。天の恩恵を受けることができる縁起の良い日なので、開運のためにもあなたが今までやりたかったことや気になることをチャレンジしてみましょう。一歩踏み出すのに躊躇する場合は、やりたい理由に意識を向けていきましょう。




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)