今日の開運占い

【今日の開運占い】5月12日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

幸せになるためには他人の顔色を伺うのではなく、あるがままの自分自身を受け入れていくことが大切です。自分自身を抑圧して生きていると、本当の自分自身を見失ってしまいます。あなたの心からの思いを大切にしていきましょう。何をしているときが楽しいですか?何をしているときが居心地よく過ごせていますか?あなたのハートの声に耳を傾けていきましょう。

他人のルールに縛られて生きるのではなく、自由に生きることを選択することで開運していきます。あなたでないと表現できないことを表現していきましょう。自分を受け入れ生きていくことができると、他人の生き方も尊重することができます。

【今日のナンバー:0512】

今日のラッキーナンバーは「0512」。信じる気持ちと前向きな姿勢で、やってくる変化を乗り越えていきましょう。変化のときは人生でのバランスが大きく崩れるかのように感じることもあります。バランスが崩れるからこそ、大きく成長していくことができる機会でもあります。

変化のチャンスを見逃さないようにしましょう。ただ前向きな思考でいることで、必ず乗り越えていくことができ、その変化があなたを大きく成長させてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「スカイブルー&ライトグリーン」。自分の内面を見つめて、心の声を聴くことをサポートしてくれるカラーです。自分の本心に蓋をし続けてしまうと、バランスを崩してしまいます。定期的に心の声に耳を傾けるようにしましょう。あなたの本心はあなたにいつも語りかけています。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ホワイトオパール」。虹色に輝くホワイトオパールの石言葉は、「真実」「希望」「潔白」「友情」です。恋愛成就にパワーをくれ、あなたの魅力に刺激を与え、理想のパートナーと出会えることをサポートしてくれます。仕事でチャンスを得たい人は、ホワイトオパールを身に着けておきましょう。

希望を持ち続けることでチャンスを引き寄せていくことができます。人とのコミュニケーションを円滑にとり、人間関係を良好に導いてくれます。運気がいまいちだなと感じる人にも、運気を引き寄せ、幸運を呼び込んでくれるでしょう。

【ホワイトオパールのキーワード】
希望、幸福感、チャンスを掴む、感情を安定、出会い運、恋愛成就、子宝、自信、感性を高める、直感力、独創性、アイデア、運気向上、自己表現、自由、活力、才能を開花、潜在能力。

まとめ

いろいろなことを取り入れても運気が改善されない人は、あるがままの自分自身を受け入れていくことにフォーカスしてみましょう。あなたがあなたらしく生きていく選択をすることで、幸運の扉が開かれていきます。自分の人生のためにも、自分を大切にしていきましょう。

SPIBRE
ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)