今日の開運占い

【今日の開運占い】5月20日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★十死日
  • ★不成就日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは、「髪」について。髪の毛はいろんなエネルギーを吸い取りやすく、邪気が溜まりやすいと言われています。ショートヘアの人に比べると、ロングヘアの人は邪気が溜まりやすくなってしまいます。自分の運気を変えたい場合は、思い切ってヘアスタイルを変えたり、ヘアカットしたりすることで運気をリセットできます。

髪の毛は1ヶ月で約1cm伸び、1年では約12cmほど長くなります。1cmカットするだけでも1ヶ月分の邪気をリセットでき、5cmカットすると5ヶ月分の邪気祓いができます。あまり最近いいことが続かないなという人は、髪をカットして運気をリセットしてみましょう。また邪気を祓うために天然塩で頭皮をマッサージしていくのもおすすめです。

【今日のナンバー:0520】

今日のラッキーナンバーは「0520」。あなたの人生に奇跡が起こることを信頼しましょう。高い望みをしっかりと持ち続けることで、奇跡が起こっていきます。あなたの信じたことが、あなたの人生で奇跡を展開してくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&ピンク」。恋愛運をアップしたい人は、ホワイト&ピンクを取り入れたファッションやメイクをしてみましょう。ピンクは女性性を高めて、魅力を引き出してくれます。彼氏いない歴が長くなってしまっている人は、愛されることを許していない可能性があります。愛を受け取ることに対してオープンになりましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「セルフヒールド」。セルフヒールドの石言葉は、「自己修復」「再結晶化」です。何らかの衝撃によってダメージを受けた後、その断面が再結晶化することをセルフヒールドと言います。どんなに傷ついても、再度立ち直ることができるパワーを与えてくれる力強いパワーストーンです。困難な状況や辛い状況の人がセルフヒールドのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【セルフヒールドのキーワード】
自己治癒力を高める、前向き、ポジティブ、乗り越えていく力、修復、自己再生、潜在的な才能を開花、目覚め、再生、復活、成長、生命力、自己治癒力、トラウマからの解放。

まとめ

天然塩による頭皮マッサージは、頭皮に天然塩を塗り込んで優しく指の腹でマッサージしていきます。少し時間を置いてからお湯で洗い流しましょう。天然塩のミネラル成分により、デトックスされていきます。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)