今日の開運占い

【今日の開運占い】5月21日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【今日の開運ワンポイント①】

5月21日は、立夏から数えて15日目「小満(しょうまん)」に当たります。「小満」は二十四節気で季節の節目となる日でもあり、あらゆる生命が成長し天地に満ち始める日。小満は梅雨の初めに差し掛かる頃になり、室内の湿気対策をしっかりと行っておきましょう。湿度と運気も関係しています。

梅雨から夏にかけて高温高湿になることから、ダニやカビ、雑菌が発生しやすくなります。ダニによる肌のかゆみやアレルギー性鼻炎などを引き起こす可能性があります。開運湿度は50~60%と言われています。心地よく過ごせることが開運につながっていきます。

湿度40%以下になると乾燥のし過ぎで、ウィルスが活発になります。湿度は高過ぎても、低過ぎても健康を害します。室内の風通しをよくするように心掛けたり、除湿剤・除湿機を取り入れたりしていきましょう。換気をする場合は、対角線上の窓を2ヶ所以上開けることで効率的に換気することができます。湿度が高くなり過ぎないように、除湿していきましょう。

【今日の開運ワンポイント②】

朝7時から9時までの2時間を「辰の刻」と呼び、ドラゴンタイムと言います。お部屋の換気をする際には、このドラゴンタイムを意識することで良い気を取り込むことができます。夜の陰の気から昼の陽の気へとエネルギーが切り替わる時間で、運気を運んでくれる龍(ドラゴン)が活動している時間帯です。積極的に良い気を取り入れていき、開運していきましょう。

【今日のナンバー:0521】

今日のラッキーナンバーは「0521」。信じる気持ちを高めていきましょう。信頼しているものと同等のものを人生に引き寄せてきます。現状は関係ありません。どんな未来を引き寄せたいかを思考し、信頼し続けましょう。信じる力が試されるときです。

信じる力はあなたの人生に新たな経験とチャンスを引き寄せてくれます。今の現状から未来を見るのではなく、引き寄せたい未来をシンプルに考えてみましょう。どんなことでも可能ならば、あなたはどんなことを未来に引き寄せたいですか?柔軟な思考で自由に想像してみましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ペールピンク」。豊かさを受け取ることをサポートしてくれます。頭では豊かになりたいと思っていても、受け取る準備ができていないと受け取ることができません。

ハートをオープンにし、受け取ることを容易にしてくれるペールグリーン&ペールピンクの色のパワーを取り入れていきましょう。豊かさに対してオープンになっていくことで、あなたの元へと流れるように豊かさがやってきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シャッタカイト」。シャッタカイトの石言葉は、「持ち主の保護」「深い癒し」です。邪悪なものから身を守ってくれるので、旅のお守りとして身に着けておくと良いでしょう。自分自身と向き合いたい人がシャッタカイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

より深く自分を見つめていき、自己を知ることができるでしょう。人生の岐路で迷っている人には方向性が明確になっていきます。

【シャッタカイトのキーワード】
魔除け、保護、ストレス解放、災難から身を守る、表現力、洞察力、人間関係良好、コミュニケーション能力、心身のバランス、ヒーリング効果、直感力、落ち着き、穏やかさ、旅のお守り。

まとめ

梅雨に入ってくると湿度が高くなりジメジメとした日が続いていきますが、湿度は運気とも関係しています。湿度が高くなっている場にい続けると運気もダウン。湿度計などを置いて湿度チェックをし、運気を高めていくためにも湿度を調整していきましょう。




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)