今日の開運占い

【今日の開運占い】5月22日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【今日の開運ワンポイント】

幸運がやってくる兆しとしてのスピリチュアルサイン。サインに気付くことで、人生の大きなターニングポイントが訪れるきっかけを見極めていくことができます。今までとは違った価値観になったり、興味がある対象が変化したりするときには、人生のターニングポイントが訪れる兆しです。

なんとなく惹かれることがあれば流さずに、自分の直感に従って行動してみることで、新たな扉を開くことができます。少しでも気になったことは情報収集して、それについて調べてみると良いでしょう。急に引っ越ししたくなったり、旅行に行きたくなったりと環境の変化を求めるときも、人生のターニングポイントが訪れようとしています。

環境が変化することで、ライフスタイルも変化していくことがあります。今までとは違った景色を見ることで、気付きがやってきてその先の人生に大きな影響を与えることがあります。環境を変化させたい!という思いが湧き上がってきたら、自分のその思いに素直に従ってみましょう。行動するからこそ、次が見えてきます。

また変化があるときには様々なシンクロニシティを引き寄せやすくなります。シンクロニシティは「意味のある偶然の一致」という意味で、偶然のように自分にとって必要な情報がやってきたり、人との出会いが起こったりします。シンクロニシティが起こっているときは、良い流れがきているのでその流れに乗っていくことが大切です。

【今日のナンバー:0522】

今日のラッキーナンバーは「0522」。楽観的に物事を考えましょう。あなたが信じていることが、あなたの人生に展開されていきます。思考するのは自由です。ポジティブに思考して、未来を信頼していきましょう。信じる気持ちは強力に働きます。

強い心で、ポジティブな未来を引き寄せていきましょう。あなたの思考でそれをすることができます。あなたにとって大切なことに時間を使っていきましょう。そうすることで人生の流れも大きく変化していきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「マゼンタ&ラベンダー」。今この瞬間にいることをサポートしてくれるカラーです。思考は過去にいったり未来にいったりして今ここにいることができないことがあります。私たちが存在しているのは「今」。今という時間を充実させていきましょう。今を生きていると、より良いインスピレーションがやってきます。ネガティブな思考を手放し、今を楽しむことに集中していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ガーネットインクォーツ」。水晶の中にガーネットが入ったガーネットインクォーツの石言葉は、「知恵」「情熱」「忍耐力」です。ガーネットインクォーツのエネルギーを取り入れることで、ネガティブなエネルギーを跳ね除け、身を守ってくれます。精神力を高め、どんな状況でも諦めないで前に進んでいく力を引き出してくれるでしょう。

あまり最近良いことがないという人や運気を高めたい人が、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。幸運を引き寄せるサポートをしてくれるでしょう。ガーネットインクォーツは、流通量が少ない希少価値の高いパワーストーンです。

【ガーネットインクォーツのキーワード】
意志力、情熱、魔除け、開運、精神的成長、ポジティブ、前向き、悪縁を断ち切る、行動力、目標達成、夢実現、忍耐力、持続力、邪気払い、良縁、自信、直感力、冷静な判断力、野心。

まとめ

今日の開運ポイントは、人生の中でのスピリチュアルなサインを見逃さないように、スピリチュアルサインに敏感でいましょう。ささやかなサインに気付くことで、人生の流れを把握することができます。




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)