今日の開運占い

【今日の開運占い】5月23日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【今日の開運ワンポイント】

梅雨になると傘の手番も多くなってきます。傘には長い傘と折りたたみ傘の2種類ありますが、風水的には長い傘がおすすめです。長く細いものは縁を引き寄せると言われています。特に、良い縁を引き寄せたい人は、長い傘を持ちましょう。但し、ビニール傘はマイナスの気を発するため風水的にはおすすめできません。金運や仕事運、恋愛運を下げてしまいます。

ビニール傘も素敵な柄やカラーのものもたくさんありますが、運気を高めたい場合は避けましょう。人間関係運を高めるにはストライプの柄がおすすめです。恋愛運を高めるにはピンク系の傘、花柄などで女性性を高めていきましょう。金運を高めたいならイエロー系、ブラウン系の傘やワンポイントにゴールドが入っている傘、ゴールドのチャームが付いた傘を選びましょう。

仕事運を高めるには、ブルー系、ベージュ系がおすすめです。赤い傘は火の気を持っていることから傘の色に選択するのは風水的にはおすすめできません。明るいカラーの長い傘を持つことで運気をアップしていくことができます。雨の日のジメジメした憂鬱さを明るいカラーで跳ね飛ばしていきましょう。

【今日のナンバー:0523】

今日のラッキーナンバーは「0523」。アセンデットマスターたちはあなたの傍でいつも見守ってくれています。アセンデットマスターの導きを信頼しましょう。怖れや不安感などのネガティブな感情がでてきたら、アセンデットマスターに委ねましょう。ネガティブな状態やほしくない結果に目を向けないように注意しましょう。

ネガティブなことを考え続けると、望んでいない現実へ自分を方向づけてしまいます。彼らの導きを信頼することで、より良い変化が起こってきます。あなたにとって魅力的な未来になるための変化です。新しい展開に向けてハートをオープンにしておきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ベビーブルー&ベビーピンク」。男性性と女性性のバランスをとってくれるカラーです。男性性は与えることと関係し、女性性は受け取ることと関係しています。どちらかに傾いてアンバランスになっていると、与えることをして受け取ることができなくなったり、受け取ることだけをして与えることができない極端な状態になります。

与えることと受け取ることのバランスが取れていることで上手く循環していきます。ブルーが苦手な人は与えることが苦手な傾向、ピンクが苦手な人は受け取ることが苦手な傾向があります。カラーを取り入れてバランスを取っていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アポフィライト」。アポフィライトの石言葉は、「悟り」「洞察力」「直感力」「高次元」「霊力」「予知能力」「希望」「勇気」です。意識を高次元へと高めてくれるので、インスピレーションを受け取りやすくなります。第三の目を刺激し、予知能力を高めてくれるでしょう。

新しく物事をスタートさせるときに、勇気をもたらし洞察力で先を見通していくことができるようにサポートしてくれます。未来に不安を感じている人がアポフィライトを身に着けることで、自分のやりたいことが明確に見えてくるでしょう。強力な浄化作用があるパワーストーンで、ストレスを軽減してくれます。

【アポフィライトのキーワード】
直観力、浄化効果、明晰性、心の安定、予知能力を開発、チャネリング能力開発、カルマの解消、ネガティブな思考パターンを解放、洞察力、ひらめき、空間の浄化、意識を高める、悟り、純粋さ、優しさ、穏やかさ。

まとめ

梅雨のシーズンは雨が続き、湿度も高くジメジメとします。気分が明るくポジティブになるようなパステルカラーや華やかなカラーを取り入れて、気持ちを上げていきましょう。カラーには無意識に人の心に働きかけ、人の気分を変える効果があります。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)