今日の開運占い

【今日の開運占い】5月28日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆天恩日
  • ☆巳の日
  • ★黒日(受死日)
  • ★不成就日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、金は土の中から生まれることから、富や財運を生み出します。弁財天はその他にも、開運、商売繁盛の神様として知られています。

【黒日(受死日)】
黒日(くろび)もしくは受死日(じゅしにち)と呼ばれる日。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めることは控えておきましょう。この日に執り行なって良いのは、葬儀だけになります。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

梅雨の季節は、傘を使う回数も増えますが開運のためにも傘のお手入れをしっかりしておきましょう。濡れた傘をそのまま放置していると雑菌やカビが繁殖しやすくなります。玄関の傘立てに放置していると、玄関の場が陰の気になり運気も低下してしまいます。使用した傘は、水で洗い乾いたタオルで拭き取り陰干しし、しっかりと乾燥させましょう。

雑菌やカビが繁殖してしまうと、傘も臭いがしてきます。傘の骨や留め具などの金属にも水が付いているとカビが発生します。悪臭が運気を下げてしまうので要注意です。梅雨の時期は同じ傘を毎日使うよりも、数本の傘をローテーションで使うと傘も長持ちします。使い続けるのではなく、水滴を拭き取ることで玄関も陰の気が溜まりにくくなります。

【今日のナンバー:0528】

今日のラッキーナンバーは「0528」。あなたが信じる心が強くなればなるほど、豊かさの流れも大きくなっていきます。信じる気持ちがあなたを豊かさに導いてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「シルバー」。シルバーを取り入れていくことで、洗練されたシャープな印象を与えることができます。洋服やアクセサリーなどをシルバーにしてみましょう。気持ちをスッキリとさせ、リラックスさせてくれる効果もあります。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ギベオン」。ギベオンの石言葉は、「自分への信頼」「探求」「価値観の創造」「自己認識力」です。ギベオンのエネルギーを取り入れることで、価値観の変化を起こすことができます。固定観念に縛られたくない人、解き放たれたい人がパワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ギベオンのキーワード】
価値観の変革、心身のバランス、潜在能力を開花、強い意志、夢実現、持続力、意識改革、想像力、インスピレーション、願望実現、自立、魔除け、幸運を引き寄せる、精神力強化。

まとめ

梅雨の季節は傘などのお手入れを意識しておきましょう。雨には不純物が含まれているので、しっかりと水で流すことで傘の変色や、嫌な臭いを防ぐことができます。ジメジメとした季節は陰の気が強くなるので、運気を下げないような行動をしていきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)