今日の開運占い

【今日の開運占い】5月31日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント①】

人は自分に求めていることを相手にも要求してしまうことがあります。自分に厳しい人は、プライドが高く完璧主義なのが特徴です。結果を残せるというメリットがありますが、自分の理想を相手に押し付ける傾向があるため、他人も厳しい目で見てしまいがちになります。自分に対して厳しくしているところはどこでしょうか?

自分に厳しくしている部分を明確にしていきましょう。他人に求め過ぎることで、高圧的な態度になったり、ストレスが大きくなったりしてしまいます。また最大のデメリットは誉め言葉を素直に受け取ることができません。受け取ることができないと相手にも与えることができなくなってしまいます。開運するためには厳しさもほどほどにするといいかもしれません。

【今日の開運ワンポイント②】

幸せな人生を送るためにも、幸運体質にしていきましょう。幸運体質になるには、ワクワクすること、楽しいことを選択すると放つエネルギーも明るくポジティブになっていきます。いつも希望を抱いていることで、幸運も引き寄せられやすくなっていきます。日々の過ごし方が運気を大きく左右していきますよ。トゲトゲしたオーラを放っていると、良いことが引き寄せられません。明るく陽のエネルギーを放つように心掛けましょう。

【今日のナンバー:0531】

今日のラッキーナンバーは「0531」。あなたの思考が前向きになれるように、アセンデットマスターたちがサポートしています。思考をポジティブにしていくことで、人生に奇跡を起こすことができます。日々の思考に意識を向けて、ポジティブに使っていくように心掛けましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ターコイズ&ライトグリーン」。ハートで感じていることを自由に表現することをサポートしてくれるカラーです。自由に表現することで、あなたらしさを表現することができ心から満たされていくでしょう。あなたが感じるままに表現していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「インペリアルトパーズ」。トパーズの中でも最高のパワーを持つと言われているインペリアルトパーズの石言葉は、「最大の力の発揮」「人生の目的を明確化する」「能力を高める」です。より良い方向へと導いてくれ、夢実現、目標達成へと道を開いてくれるでしょう。成功を掴みたい人は、インペリアルトパーズを身に着けておきましょう。

【インペリアルトパーズのキーワード】
意志を強化、潜在能力開花、人生の目的を明確に、能力発揮、夢実現、目的達成、出世運、豊かさ、富、運気向上、冷静さ、知恵、人間関係改善、仕事運、愛情を高める、意志力強化、能力を向上、心の迷いを消し去る。

まとめ

自分の内面に意識を向けて、自分がどんなエネルギーを放っているかチェックしてみましょう。ポジティブなエネルギーを放つことを心掛けることで、幸運体質になっていいことがたくさん引き寄せられるようになっていきます。




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)