今日の開運占い

【今日の開運占い】6月2日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【今日の開運ワンポイント①】

冬服から夏服へと切り替える衣替えの季節です。衣替えの時は、衣類や下着などをチェックして断捨離していくのに相応しい時期です。断捨離を定期的に行うことで、気の巡りが良い状態を保つことができます。不要な衣類などを溜め込み過ぎると、気が滞り運気も低下してしまいます。しばらく袖を通していない衣類や、「もしかして着るかも・・・」と思っている衣類などは、思い切って処分しましょう。

クローゼットや収納がパンパンになっているのはNGです。80%くらいに収まるように衣類を整理整頓していきましょう。下着類も定期的に見直して新しいものと入れ替えしていきましょう。古いものを手放していくことで、過去のエネルギーを手放すことになるので、新しい運気が入ってくるようになります。

【今日の開運ワンポイント②】

クローゼットを開けてキレイに整理整頓されているのが理想です。クローゼットを開けて乱れている場合は、運気も乱れてしまいあまり良いことが引き寄せられなくなってしまいます。クローゼットの中は、衣類の丈の長さを揃えて収納しましょう。右側に丈の長いものをかけていき、左側に丈の短いものをかけていきます。

またブランド別や、カラーごとにまとめていくことでスッキリとします。パンパンに詰め込み過ぎるのはNGです。ある程度の隙間があることで、風通しも良くなり、運気もアップしていきます。見た目が整っている状態は、エネルギー的にも整った状態で運気も好転していきます。

【今日のナンバー:0602】

今日のラッキーナンバーは「0602」。あなたの人生が満たされるように、天に向けて祈りましょう。強い思いは天に届けられ、あなたが望むものが満たされるようにサポートしてくれるでしょう。祈りはあなたの本気度が試されます。本気で求めることで、サポートされることを信頼しましょう。あなたの人生に起こる奇跡に期待しましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「エメラルドグリーン&オリーブグリーン」。何か重大な決断をするときにサポートになるカラーです。他人の意見に惑わされたり、優柔不断でなかなか決断できなかったりするときは、エメラルドグリーン&オリーブグリーンのカラーを取り入れていきましょう。

ハートに従ってあなたにとって真実の決断をすることができます。真実の答えはあなたの中にあります。正しい答えを引き出してくれます。また真実の決断をすることで、シンクロニシティも起こりやすくなるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ゴシュナイト」。ゴシュナイトの石言葉は、「気品」です。ゴシュナイトのエネルギーを取り入れることで、すべてのチャクラのバランスを整えることができます。真実を見極めていく力を高めてくれるので、表面的なことで騙されることがなくなるでしょう。

また素直に自分の思いを伝えられなくて、自分の気持ちに嘘をついてしまうときには、正直に伝えていくことができるようにサポートしてくれます。瞑想時に取り入れていくことで、雑念を解放していくことができます。

【ゴシュナイトのキーワード】
癒し、喜び、リフレッシュ、魂の次元上昇、ワンネス、優雅さ、気品、聡明さ、ヒーリング効果、分析力、論理的思考、真実、集中力アップ、金運、財運、ネガティブなエネルギーを吸収、エネルギー循環を高める。

まとめ

運気が滞ると良いことが起こらなくなってしまいます。そんな時は、クローゼットの中を見直して整理整頓してみましょう。クローゼットは運をためる大切な場所です。整理整頓されて見た目も整った状態にしておくことで、運気も良くなっていきます。

いらないものや必要ないものはクローゼットの中に入れっぱなしにしておくのではなく、処分していきましょう。物や価値観、感情などを手放すことが運気を高めていく秘訣です。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)