今日の開運占い

【今日の開運占い】6月3日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ★不成就日

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【不成就日(ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント①】

風水では運気は指先から入ってくると言われています。爪のお手入れをし、キレイにネイルをしておくことで良い運気を引き寄せることができます。足から大地のエネルギーを取り入れていきます。足の爪のお手入れをしっかりとし、ペディキュアを塗っていきましょう。恋愛運や結婚運を高めるためには、ローズピンク、サーモンピンクなどのカラーがおすすめです。

キラキラとしたシャンパンゴールドやシルバーをポイントに取り入れていくと華やかなイメージになり、運気もアップしていきます。キラキラしたものは運気を高めてくれる必須アイテム。仕事で手先にネイルを塗ることができない人も、ペディキュアなら取り入れていきやすいでしょう。普段見えないところに気をつかっていくことで、運気を高めていくことができます。

【今日の開運ワンポイント②】

指によって運気も異なります。親指は健康運、人差し指は勝負運、美容。中指は仕事運、薬指は恋愛運、出会い運、小指は金運、結婚運と関係しています。高めたい運気の指のネイルを華やかにデザインに凝ってみたり、ポイントネイルでキラキラとさせたりしておきましょう。仕事の関係でおしゃれができない人は、お休みの日だけでもネイルチップを付けてみると良いでしょう。

チップを爪につけるだけなので、簡単に気分も変化することができます。テンションがアップするものを取り入れていくことこそが開運につながります。

【今日のナンバー:0603】

今日のラッキーナンバーは「0603」。神とアセンデットマスターたちがあなたの望むことに答えるためにサポートしてくれています。人生にやってくる奇跡はいつも神のサポートがあるからこそ。本当に望むことを考えていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ショッキングピンク&ペールピンク」。受け入れることが苦手な人、他人に甘えることが苦手な人はピンク系のカラーを取り入れていきましょう。甘えることを自分に許し、受け取ることを容易にしてくれるカラーです。

甘えることを禁止したのはいつでしょうか?自分と向き合い、甘えることを許していきましょう。禁止していることは求めていることでもあります。甘えることを許すことで、人が甘えていても許すことができるようになります。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アゼツライト」。アゼツライトの石言葉は、「精神の成長」「魂の向上」「心身の蘇生」です。アゼツライトのエネルギーを取り入れることで、第三の目に働きかけ、真実を見極めていくことができるでしょう。自分の可能性の幅を広げたい人が身に着けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【アゼツライトのキーワード】
重大な決断、浄化、ヒーリング、成功、直感力、勇気、自信、思考をクリアに、内なる目覚め、精神を癒す、魂の次元上昇、インスピレーション。

まとめ

足や手の爪のお手入れをして、ネイルやネイルチップなどを取り入れていきましょう。指先から運気を取り入れていくので、キレイに華やかにしておくことで運気も高まっていきます。ネイルチップはテープで貼るだけなので、爪が傷みにくく繰り返し使えるので簡単に取り入れていくことができますよ。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)