今日の開運占い

【今日の開運占い】6月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆母倉日
  • ☆寅の日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は寅の日で金運を高めるのに良い日です。金運が入ってくる方角は「西」です。金運を高めるために、ご自宅の中心から見て西のお部屋を徹底的にお掃除してみましょう。西のお部屋が乱れているとネガティブな気が溜まりやすくなってしまい、金運も低下してしまいます。

お掃除をすることで、良い気で満たされていきます。拭き掃除もしっかりとし、整理整頓していきましょう。物が多すぎると気が乱れてしまうのでいらない物は処分し、本当に大切な物、好きな物だけで満たされるようにすると金運が高まっていきます。

【今日の開運ワンポイント②】

お部屋に良い気を保つためには、観葉植物が役立ちます。金運を高めてくれる観葉植物は、パキラ、金のなる木、ゴムの木、モンステラ、ミリオンバンブー、ドラセナ(幸福の木)、サンスベリアなどがおすすめです。観葉植物によっては葉っぱに埃が溜まることがあるので、定期的に拭いたり霧吹きで水をかけたりしておきましょう。

プラスチック製の植木鉢はNGです。運気アップが期待できないので、陶器や木製、素焼きなどのものを選択しましょう。観葉植物が悪い気を吸収して枯れてしまうことがありますが、枯れた観葉植物は新しいものに取り換えていきましょう。

【今日のナンバー:0606】

今日のラッキーナンバーは「0606」。目に見えるものばかりではなく、精神的な豊かさに目を向けていきましょう。物質的なことで満たされても一時的なことが多く、精神的に満たされてこそ充実した日々を送ることができます。精神的に満たされることを意識していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド」。レッドは無気力や燃え尽き症候群(バーンアウト)になっている人たちをサポートしてくれます。仕事への情熱や意欲を失ってしまうと、やる気がなかなか湧き出てきません。レッドを取り入れることで、内なるパワーが呼び起こされ、エネルギッシュに行動していくことができるでしょう。エネルギー不足をチャージしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クリソコラ」。クリソコラの石言葉は、「安眠」「繁栄」「幸運」「癒し」「子宝」です。人との関係を良好にしてくれます。些細なことを気にしがちな人がクリソコラを身に着けることで、不安定な感情を緩和してくれます。豊かさを引き寄せたい人にもおすすめのパワーストーンです。

【クリソコラのキーワード】
女性性を高める、結婚運、恋愛運、対人関係の改善、財運、感受性を高める、ホルモンバランス調整、不安の緩和、ストレスの緩和、不眠の改善、幸運、繁栄、穏やかさ、能力開花、発展、成長。

まとめ

今日は金運に良い「寅の日」ですが、運気の流れをスムーズにしておくことが大切です。金運に関係ある西方位を整えたり、金運に効果的な観葉植物を取り入れたりして、場のエネルギーを高めていきましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)