今日の開運占い

【今日の開運占い】6月8日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント①】

今日の開運ポイントは、良い運気を集めるためにヘアスタイルをチェックしてみましょう。額は運が集まる場所になり、未来と関係しています。前髪で額を隠してしまうと、運気ダウンしてしまいます。額の中心は第三の目といって、見えないものを見ていくこと、本質を見極めていくことと関係しています。

額を出すヘアスタイルをすることで、先を見通すことができ、直感力も高まり、良い運気を引き寄せてくることができます。眉間にしわを寄せる癖がある人は、ネガティブな感情を多く感じ、ストレスを抱えていることが多い傾向です。眉毛より上の部分は思考と関係しているので、ネガティブ思考をしていると縦にシワができやすくなるでしょう。縦のシワが深くなれば悩みも深い傾向です。額のマッサージをしてリラックスしていきましょう。額が明るくツヤがあると、運気が上がります。

【今日の開運ワンポイント②】

人相を良くすることで、運気が高まっていきます。笑顔を心掛けることで開運していくでしょう。簡単に運気を上げるためにも、口角を常に上げることを意識してみましょう。笑顔は人に与える印象も良くなります。口角を上げると顔全体も一緒に持ち上がるので、顔全体が引き締まっていきます。口角が下がりへの字口になっていると運気も低下するので、口元を意識していきましょう。

【今日のナンバー:0608】

今日のラッキーナンバーは「0608」。あなたにやってくる豊かさを受け取りましょう。ハートをオープンにしておくことが大切です。受け取り上手になることで、豊かさの流れを上手く循環させていくことができます。豊かさの流れを循環させることを意識していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ペールピンク」。自分の気持ちを抑圧して生きていると辛くなってしまうことがあります。あるがままの自分自身を受け入れて、あるがままでいることを許してくれるカラーです。あなたのハートの真実の思いを受け止めていくことで、あなたがあなたらしく生きていくことができます。

あるがままに生きることは我がままなことではありません。あなたらしくいることで、周囲の人も自然とあるがままの自分で生きていくことを許し始めます。あるがままで生きることを許していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ピンクカルサイト」。別名「マンガノカルサイト」「アフロディーテ」と呼ばれています。ピンクカルサイトの石言葉は、「真の愛」「慈愛」です。ピンクカルサイトのエネルギーを取り入れることで、ネガティブな感情を癒してくれるでしょう。

あるがままの自分自身を受け入れることを助け、優しさや思いやりの気持ちを高めてくれます。過去の恋愛を引きずっている人は、ピンクカルサイトを取り入れると恋愛に対して前向きな気持ちで進んでいくことができます。

【ピンクカルサイトのキーワード】
トラウマを解消、無条件の愛、自己受容、自尊心、精神的安定、ネガティブな感情を癒す、恋愛成就、優しさ、自信、気持ちをポジティブに、怒りや悲しみを鎮める、友情を深める。

まとめ

口角を上げるためにリップライナーで口角部分にくの字を書くなど、メイクで運気を高めていくこともできます。いつも笑顔を意識することで、口角も少しずつ形を変えていき、運気も高まっていくでしょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)