今日の開運占い

【今日の開運占い】6月10日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆天赦日
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)】
天赦日は、神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日と言われています。日本の暦の上で最高の吉日になります。天赦日は、年に5~6回あります。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

一粒万倍日は、新しいことをスタートするのに良い日です。新たな目標を見つけてみましょう。明確な目標を設定するからこそ、そこに向かっていくことができます。何も目標を設定していない人は、長期的な目標、短期的な目標などを設定していきましょう。いつまでにどんな感じになっていたいのか、いつまでに達成したいのかなど期限を設けていくことで、よりエネルギーが目標に向かっていき、現実化していきます。

例えば、「恋愛をしたい」「パートナーがほしい」といった漠然とした目標ではなく、どんな人とどのような恋愛をしたいのか明確に目標を設定していきましょう。あなたの求めていることをハッキリとさせることで、引き寄せの力が働いてきます。目標はポジティブな感情が湧き上がってくるものを設定すると良いでしょう。

【今日のナンバー:0610】

今日のラッキーナンバーは「0610」。前向きでプラスなアファメーションを唱えていきましょう。言葉はあなたの人生を豊かにしてくれる道具として使っていくようにしましょう。あなたの思考と信念で新たな経験ができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&グリーン」。宇宙には無限の豊かさが存在しています。宇宙にある豊かさにアクセスすることをサポートしてくれるカラーです。人生で起こることのすべては、エネルギーレベルであるあなたの思いから発生しています。心豊かに生きていくことで、あらゆる豊かさがやってくるでしょう。心の豊かさを大切にしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アジュライト」。ペルシャ語で「藍色」を表すアジュライトの石言葉は、「瞑想力」「予知夢」「直感力」「学習能力の向上」です。インスピレーションを必要とする人がアジュライトを身に着けておくことで、良いアイデアやひらめきを受け取ることができるでしょう。

アーティストや芸術家などクリエイティブな仕事をしている人の助けになります。また大きな決断をしないといけない人は、第三の目を活性化し先を見通すことができるので、正しい判断ができます。

【アジュライトのキーワード】
強力なヒーリング効果、インスピレーション、ESP能力、明晰性、洞察力、直観力、ストレス緩和、第三の目を活性化、リラックス効果、決断力、クリエイティブな仕事のサポート。

まとめ

「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という開運日なので、あなたの人生をより充実したものにするために、種を蒔いていきましょう。目標を設定するところから始めてみましょう。またやりたいことがある人は、積極的に行動していくと良い結果につながる日です。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)