今日の開運占い

【今日の開運占い】6月12日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆神吉日
  • ☆月徳日

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、別名、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時~13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【月徳日(つきとくにち、がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引っ越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

【今日の開運ワンポイント】

今日はブラジルでは「聖アントニオ」にちなんだ恋人の日といわれています。聖アントニオは、縁結びの神と崇められています。恋人だけではなく、家族や友人などとの縁をより深めるために、贈り物をし合う習慣があります。相手のことを思い浮かべて、いつもの感謝の気持ちを込めてプチギフトを選ぶのも楽しい時間。当たり前になっている存在こそが大切な存在です。

相手が喜ぶプチギフトを渡してみて、相手の笑顔を見ると渡した人もとっても幸せな気持ちになります。心のこもったギフトは2人の絆をより深くしてくれる架け橋になるでしょう。相手の好きなお花や、日頃言えないことをお手紙にして言葉のプレゼントをしてみるのもいいかもしれません。気持ちが温かくなるようなプチギフトを選んでみましょう。

ブラジルでは、フォトフレームを贈り合うことが習慣になっているそうです。相手と一緒に映った写真を入れてプレゼントするとそのまま飾ることができ、思い出のひとつとなるでしょう。

【今日のナンバー:0612】

今日のラッキーナンバーは「0612」。あなたが今どんな状況であれ、前向きな気持ちでいましょう。強い信念をもっていることで、より良い状況に好転していきます。またあなたにとって必要なものはもたらされるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド&ペールグリーン」。嫌だなと思うことに対して、イライラや怒りを感じやすくなります。イライラや怒りの原因がわからない場合に、抑圧した感情が何度も湧き上がってくることがあります。「自分は何に怒っているのか?」ということを冷静に見つめていくことで、感情を解放しやすくなります。

特にペールグリーンは怒りの感情に対して、広い心で受け止めていくことができるようにサポートしてくれるカラーです。カラーを上手く取り入れて、ネガティブ感情を緩和していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ヘマタイト」。ヘマタイトの石言葉は、「勇気」「チャレンジ」「勝利」「生命力」です。「勝利へ導く」といわれているので、目的をもって積極的に行動していくことができるようにサポートしてくれます。マイナスエネルギーを除去し、プラスのエネルギーに変える作用があるので、マイナス思考に陥りがちな人はヘマタイトを身に着けることで、前向きになってくるでしょう。

【ヘマタイトのキーワード】
行動力、勝利、金運、目標達成、自信、リーダーシップ、集中力アップ、邪気を祓う、マイナス思考から解放、精神力強化、仕事運、積極的、グラウンディング、夢の実現。

まとめ

今日は日本ではあまり馴染みがありませんが、「恋人の日」といわれている日。大切な人を思い浮かべながらギフトを選ぶことは、幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。あなたにとって大切な人にプチギフトを渡してみませんか?

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)