今日の開運占い

【今日の開運占い】6月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆神吉日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。

何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。

一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。

60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

今日6月13日は「小さな親切の日」といわれています。小さな親切は相手を思いやる気持ち。相手の立場になって考えて接していくことで、温かい気持ちが生まれます。

大切にするから大切にされるという好循環にもなるでしょう。自分のことを大切にできる人は、他人も大切にできるといわれています。まずは自分自身を大切にすることから始めてみましょう。

そして他人に対しても思いやりをもって接していくことで、いつも心穏やかで平和な状態で過ごすことができます。少し自分よりも相手を優先してみることを意識してみましょう。自分がして頂くと嬉しいことを相手にすることで、思いやりに変えていくことができます。

幸せになる方法はとても些細なことを大切にすることから始まるかもしれません。今日関わった人に対して親切に接することを心掛けてみましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

ストレスを溜め込んでいたり、自分のことばかり考えたりしているときは心に余裕がない状態で、相手を思いやることができなくなってしまいます。視野が狭く周りが見えていない状態になりがち。自分がキャパオーバーしてしまった時に余裕がなくなります。

そんな時は自分に優しくしてみましょう。意識を内面に向けて、あなたの心が求めていることを聴いてみましょう。あなたの心の声を受け止めて自分に優しくなることで、初めて他人にも優しくできるようになります。

【今日のナンバー:0613】

今日のラッキーナンバーは「0613」。あなたの望みや困っていることがあればアセンデットマスターたちに祈りましょう。

祈りは届けられ、あなたにとって最高のサポートを受け取ることができます。強く祈ることであなたが必要なものが必ずもたらされることを信頼しましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライラック&イエロー」。直感に従っていくことで、幸せに導いていってくれるカラーです。

直感がきても、考え過ぎて行動に移せないと現状のままです。直感に従うことで新しい世界が広がっていきます。直感を大切にしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ルビー」。ルビーの石言葉は、「情熱」「愛情」「威厳」「気品」「慈しみ」「勇気」です。

情熱的な真っ赤な色をしたルビーは、内なる情熱を刺激し、活力を与えてくれます。やる気がなかったり、無気力な人がルビーを身に着けることで、前向きな気持ちにさせてくれるでしょう。

邪悪なエネルギーを除去してくれ、魔除けの効果もあります。恋愛では、良縁を引き寄せたい人には積極的に行動できるように、またその人の魅力を引き出してくれる働きをしてくれます。アクセサリーとして身に着けておきましょう。

【ルビーのキーワード】
生命力、情熱、活力、積極性、勝利、魔除け、不屈の精神、愛、勇気、リーダーシップ、カリスマ性、実行力、行動力、誠実、セクシャリティ、自信、勝負運、出世運を高める。

まとめ

今日は、「小さな親切の日」。ちょっとした親切をさり気なくすることで、自分も相手も温かい気持ちになります。

小さな親切を積み重ねていくことで、いつも心に余裕ができ、幸せな気持ちで過ごすことができます。いつもとは違った視点で他人にできることは何かを見つけてみるのもよいかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)