今日の開運占い

【今日の開運占い】6月19日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日
  • ★不成就日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【不成就日(ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など、大きな転機になることは避けたほうがいいと言われています。静かにゆっくりと過ごし、休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日、6月19日(日)は父の日です。日頃なかなか伝えることができない感謝の気持ちを届けましょう。「お父さん、いつもありがとう」という気持ちが大切です。感謝の気持ちを伝えるギフトなどを贈るのも喜んでもらえるでしょう。遠く離れていても、他界していたとしても、あなたの強いメッセージは届けられます。

祈りの中で「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。父親に感謝することで、運気も高まっていきます。父親は男性性と関係しており、仕事運や恋愛運にも影響を及ぼすのです。母親と父親は、あなたの「女性性」と「男性性」と関係しており、父親に対して感謝することで男性性が癒されていきます。

【今日のナンバー:0619】

今日のラッキーナンバーは「0619」。あなたの人生の目的や使命にエネルギーを注いでいきましょう。まだ自分の使命が分からない人でも、興味があることを積極的にやっていくことが使命につながっていきます。夢中になれるものやワクワクすることをやっていきましょう。あなたが人々に役立つような才能を発揮することで、すべてのものを受け取ることができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「グリーン」。「自分は自分」「他人は他人」とブレない気持ちでいることをサポートしてくれるカラーです。グリーンは、センタリングを強化してくれるでしょう。センタリングすることで、広い視野で物事を見ることができ、正しい選択ができます。周囲の言動に左右されることがなくなるので、優柔不断な人はグリーンを取り入れていくと良いでしょう。自分のハートで決断をすることができるので、ブレることなくいられます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ローズクォーツ」。ローズクォーツの石言葉は、「愛情」「美」「調和」です。ギリシャ神話の愛と美を司る女神「アフロディーテ」の石といわれています。恋愛成就のお守りとしても人気が高いローズクォーツですが、身に着けることで、思いやりや優しさを育んでくれるでしょう。恋愛に悩みがある人は、女性的な魅力を高めて恋愛運を向上させてくれます。あるがままの自分を受け入れて愛していくことをサポートしてくれるパワーストーンです。

【ローズクォーツのキーワード】
恋愛成就、過去の心の傷を癒す、感情のバランス、コンプレックス解消、ネガティブエネルギーの浄化、無償の愛、結婚運、復縁、美意識、自分を愛する、新たな出会い、愛情を感じる。

まとめ

毎年6月の第3日曜日は父の日になります。日頃の感謝を込めて、言葉やギフトを贈りましょう。祈りの中でメッセージを届けることもできます。また、父親に対して湧き上がってくる感情を見つめていくことで、癒しになります。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)