今日の開運占い

【今日の開運占い】6月20日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉となり、午の刻(11時〜13時)のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などの際に縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント】①

6月20日は、「20日=ハッカ」の語呂合わせでペパーミントの日と言われています。ペパーミントはハーブティーとして飲んだり、アロマの香りとして楽しんだりすることができます。ペパーミントに多く含まれるメントールには、鎮痛・鎮痒・冷却・防腐作用などがあります。あらゆる用途に使用することができます。

ペパーミントの香りにはリフレッシュ効果が期待でき、眠気を抑えて集中力を高めてくれます。抗うつ作用があることから、気持ちを落ち着かせてくれる働きがあります。エッセンシャルオイル(精油)を、アロマデュフューザーやコットンなどに垂らして香りを楽しみましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

ペパーミントティーとして取り入れる場合は、フレッシュミントとドライミントの2種類の飲み方があります。ミントはたくさんの種類がありますが、ハーブティーとして美味しく頂けるのはペパーミント、スペアミント、アップルミントです。
ミントは繁殖力が強く、初心者の方でも育てやすいハーブなので、プランターなどで育ててみるのも良いでしょう。

鎮静効果のあるハーブティーなので、リラックスタイムや就寝前に飲むことで精神に落ち着きを与え、安眠に導いてくれます。消化器系の働きもサポートしてくれるので、胃もたれや胸やけを防いでくれます。

【今日のナンバー:0620】

今日のラッキーナンバーは「0620」。あなたにとって必要なものは、必ず自分のもとへとやってくるということを強く信じていくことが大切です。信じることができれば、確実に自分のもとへ引き寄せることができます。欠乏感にフォーカスするのではなく、あるものに対して感謝しましょう。意識することでエネルギーは強化されます。感謝の気持ちとともに、当たり前という感覚をもちましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ローズピンク&ペールピンク」。周囲の人たちに心を開いて、あるがままを受け入れることをサポートしてくれるカラーです。あるがままを受け入れることで人間関係もスムーズになり、良い関係を築いていくことができるでしょう。他人のことが受け入れられないときには、どんなことを拒絶して嫌だと思っているのかを考えてみましょう。嫌だと思っていることは、実はあなたにとって癒す必要があることなのです。人を通して自分の内面に気付くことができるので、気付きを得たら癒しに変えていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ブラックスピネル」。スピネルの石言葉は、「好奇心」「ポジティブ」「挑戦」「目標達成」です。目標が達成できるよう導いてくれるので、明確な目標をもって頑張っている人はブラックスピネルを身に着けることで、恩恵を受けることができるでしょう。あなたの潜在能力を引き出し、目的達成を可能にしてくれます。マイナスエネルギーを跳ね除ける作用に優れているので、周囲の人の精神的影響を受けやすい人にはサポートになるでしょう。

【ブラックスピネルのキーワード】
目標達成、自己実現、生命力、勝利を呼ぶ、ヒーリング効果、強力なパワー、行動力、意欲を高める、やる気、受験や試験の時に思考力を高める、思考をクリアにする。

まとめ

ペパーミントには清涼感があり、気持ちをスッキリとさせてくれます。アロマとして取り入れていくことで、気持ちの変化をサポートしてくれます。また、ハーブティーはノンカフェインなので、寝る前にも飲むことができます。ペパーミントを生活の中に取り入れてみましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)